
ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

トイレ2階②~医療系ピッチャーにトイレブラシ。。。

 ▸トイレ 暮らし

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

今朝もトイレ掃除をしました。

快晴の日はよりトイレがキラキラ輝くので気持ちいいです^^

この先に何があるのかまだまだ続けてみます!

yutori-simple.hatenablog.com

 

f:id:yukiko_tea:20160217140529j:plain

我が家の2階のトイレです。

(扉の方から朝日が入り画像が明るく撮れたので加工処理していません)

 

トイレ掃除用ブラシは医療系のピッチャーに入れています

 

15年ほど前に、ある医局が閉まる時にいただいた中古です。今までのトイレブラシ入れの不満を全て解消してくれました。入れやすいし、取り出しやすい!

(このピッチャーの前は、当時25年前白色を探して(なかなか白がない時代)その中で妥協して選んだもの。今でもよくありがちのプラスチックタイプです。)

私が使っているのは実際、ブラシではなくスポンジタイプなので水切れがよくないためトイレ便器掃除最後に水を流すときに、ピッチャーに溜まった水を一緒にながしています。

トイレブラシ(実際はスポンジタイプ)はカインズホームで98円のもので、ブラシより傷つきにくく感じます。そして気軽に買い替えしやすいお値段なのが嬉しいです^^

 

ピッチャー 小0.9L
価格:4453円(税込、送料込)


 新品だと輝きも違いますね!

 

 

 

トイレマットや便器カバーは使わない

結婚してから20年間ずっとトイレマットを使ったことがありません。汚れや湿気がたまりそうなわりに洗い替えしづらそうで。

この家になり、便座が温かくなるヒーターがついたので便座カバーは廃止しました。その前に住んでいた社宅ではヒーター付きではなかったため、貼るタイプを使っていました。

基本、管理が大変そうなのは避けるタイプです^^

 

トイレ掃除用の洗剤はクリアな容器に移し替える

ただ今、尿酸と格闘した名残のサンポールを使い切る運動中!便器の向こう側に隠しています。

  

次回もトイレ記事です。。。

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村