読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

トイレ2階③~ホーローとカゴですっきり

 ▸トイレ 暮らし

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

先日、無印良品の整うノートが使いやすいと記事にしました。昨日、無印良品で購入しようとしたら・・・どうやらファミマ限定のようです。ありませんでした。期間限定商品だったら困るので数冊買い足さなくては。。。

yutori-simple.hatenablog.com

 

f:id:yukiko_tea:20160218103640j:plain

我が家の2階のトイレです。

入ってすぐ左側に、サニタリー系の雑貨を置いています。

ホーローの入れ物をサニタリーポットにする

円柱形のホーローの容器をサニタリーポットとして使っています。かれこれ15年以上前。ある雑貨屋さんで購入しました。そのお店のオリジナルで、ラベンダー色の花の絵が気に入りました。取り出しやすい、入れやすい、掃除しやすくお勧めです!

その前は、白いプラスチックの容器で入り口が小さめ。娘がお年頃になったら容器自体が小さめだろうし、もっと私好みのものを探していました。イメージ通りの容器に出会い、柄などに妥協したくなかったので何度か足を運びました。

↓大きさも色々ありますね^^

 

 

カゴにサニタリー用品をざっくり入れる

カゴには生理用品を袋ごと2種いれています。2階のこのトイレには、普通の日用と夜多い日用。トイレ掃除用のシートもいれてあり、上には白い布をかけています。取り出しやすい!

このカゴは、25年以上前にお出かけバックとして使っていました。ホコリがたまってきたら水洗いしています。

 

スリッパもお気に入りにする

ずっと2階はスリッパがなかったのですが、昨年娘の友達が泊りにくることになり購入しました。東京インテリアで合皮の白をセレクト。裏は布なのでトイレ向きではないですが大満足です^^

 

トイレは狭い空間ですが、必要なものをお気に入りものにしてすっきりさせると、気持ちの良い時間を過ごせます。10年ほどこんな感じですが、まだ飽きないのでこのまましばらく続きそうです!

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村