ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

無印良品の修正ペンの意外な使い方~キッチンの目地。

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

今朝も朝のルーティンをこなし、出勤前をゆったりと過ごしました。これをこなすだけで毎日の家事からずいぶん解放されたような気がします。

そして、テーブルの上にフラワーアレンジを飾っています。いただいたのですが、その思いと花の可憐さで優しい気持ちになります。

花のある暮らし、いいですね^^

 yutori-simple.hatenablog.com

 

 キッチンの目地のカビには

 先日、キッチンの目地のカビが気になって漂白しました。ですが、カビの根が深すぎたようです。放置しすぎました。。。(お恥ずかしい)

シンクの水道の近いところのごく一部ですが、常に水が残るところです。以前も使ったもので、ないことにしましょう!

f:id:yukiko_tea:20160222145450j:plain

周りをはみ出さないようにセロテープでマスキングして、専用のペンタイプの『目地補修ペン』を塗っていきます。乾いたらセロテープをはがし完了!

(美しくない画像ですみません)

 

 

・・・なのですが、修正ペンでもいいような!

無印良品の修正ペンで右側を塗りました。専用のよりマットな感じ。2週間程経つのですが、特に問題なし。

築10年以上経つので他の部分が黄色っぽく見えてしまうのが難ですね。。。

気軽に小さい汚れは修正ペンで

 小さい汚れは修正ペンで気軽に手入れしようと思います。(責任は持てません!)

そうならないようにキッチンを使うたびに、この水が溜まる目地を拭きあげるのが大事ですね!

 

www.muji.net

 

修正テープの方がきれいに消してくれるので子供たちはそちらを愛用しています。私が使うと脱線したり、テープがうんともすんとも動かなくなる事件が時々起こるため、私は修正ペンの方が好きです!(私だけ・・・!?)

 

↓ランキングに参加しています!

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

↓トラコニュです

 

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし