読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

トイレの頑固な汚れが98円で解消!カインズホームの紙やすりセット。

 ▸トイレ 暮らし

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

以前にも記事にしましたが、毎日トイレ掃除をしています。最近は朝のルーティンの中に組み入れてあるので、朝起きてからすぐにしています^^

yutori-simple.hatenablog.com

トイレの汚れとの戦い

 新築で住み始めて最初の夏休みに、子供たちに毎日トイレ掃除をすることを頼みました。夏休みが終わって、私がトイレ掃除をしてみると、なんてことでしょう!尿石がしっかりと付着。黒ずみまでついていました。。。

形だけのトイレ掃除だったようです。あれからどうすればいいのか悩みつつ解決を先延ばしにしていたのです。

そして、毎日のトイレ掃除が私の重い腰をあげたのでした。(重すぎですね。。。)

まずはネットで調べて、紙やすりを。家にある一番細かいもの試したらすごい傷がついてしまいました(泣)くじけずにまたまたネットで調べて昔からのロングセラーのサンポールを試したのですが、我が家には効果まるでなし。その次にダスキンさんにお問合せをしたのですが・・・いつものカインズホームへ買い出しに行きぶらぶらしていると運命の出会いが!!

f:id:yukiko_tea:20160301201729j:plain

カインズホームの『トイレの黄ばみ・水あか・黒ずみ落とし』

磨き用と仕上げ用が入った紙やすり2種セット。税込み98円。

この1袋で我が家の2か所のトイレ掃除を一気に済ませました。簡単にきれいになりました^^

トイレのタンクの上に水が落ちるところの水あかも楽にきれいになりました!

そして、1か月が経ち、目に見えないくらいの尿石に気づきました。(あの時には気づいていなかっただけで残っていたもの)そこでまたまた購入!

今回は同じ陶器ということで、洗面台のシンクの汚れをきれいにしてから、トイレの小さな汚れを取りました^^

同じ陶器ならこの紙やすりセットは使えます!!

ただ、濃色の便器には使用しない。強くこすると傷になります。広い面を磨く目的には使用しないなどの但し書きがありますので、自己責任でよろしくお願いします。。。

 

 ↓↑こんなのもありました 

 

いつも丁寧に掃除していればこんなことにはならないのでしょうね。(反省)

どなたかのお役に立てますように~!

 

*****

 

今日はお仕事がフルだったので帰宅後の紅茶が美味しいです^^

 

↓ランキングに参加しています!

クリックしてくださると嬉しいです^^


にほんブログ村


にほんブログ村

↓トラコミュ参考になります!

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村