読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

無印良品の折りたたみテーブルで、受験生対策おうち図書館&1人時間のもう1つの場所。

 ▸無印良品 暮らし

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

時間に余裕ができたらやりたかったことの1つに『読書をする』というものがあります。時間に余裕ができたかは微妙ですが、はてなブログをはじめて、本ブログの方への訪問もあり、実用書や啓発本以外の文学的なものを読もうと思いました^^

↓こちらのブログです♪

tanzen.hatenablog.com

oulaw.hatenablog.com

ダイニングテーブルで過ごすことが多いのですが、やっぱりどうしても家事やペット世話などで気が散ってしまいます。電車でお出かけのお供にとはいっても、通勤電車片道5分だし。カフェなら読書も集中できそう・・・主婦ともなるとハードル高し!

そんな我が家にももう1つの自分時間を満喫できる場所がありました。

f:id:yukiko_tea:20160308121809j:plain

2階寝室6畳に無印良品の折りたたみテーブルを2台並べています。はじめは自分の1人時間のために1台購入していましたが、おうちパン教室の作業台としてもう1台追加しました。1階へ持っていくときは折りたたんで持っていきます。

電気スタンドや目覚まし時計は無印良品のです。電気スタンドは息子用に購入したもので15年くらい前のものかも。。。

夫が休日の時はずっとリビングでテレビをつけていて、事件モノ(殺人が必ず起こる)映画、お笑い等が延々聞くことに。頭も心も休まらないので静かな自分の場所を作りました。

 

f:id:yukiko_tea:20160308122722j:plain

 誰もいない昼間でもここで過ごすのもいいものです。とてもリラックスできます。

奥の立てている家具は・・・というと、ニトリのベッドです。夫のいびきが凄すぎて(轟音)自主的に1階で寝てくれています。。。使わなくなったベッドは立てています。(まだ手放す予定はありません)

ちなみに折りたたみの丸椅子はニトリのもので、ネコの爪とぎの犠牲になりました。

f:id:yukiko_tea:20160308123150j:plain

2年前、娘はここで大学受験勉強していました。図書館行くのも億劫な時に。夜にも。(予備校・塾に通っていなかったので)場所が変われば新鮮な気持ちで集中できるみたいでした。ネコが娘が勉強しているのか見張っていたようです(笑)

洗濯ものが丸見えですみません。。。

 

無印良品 パイン材テーブル・折りたたみ式 幅80×奥行50×高さ70cm.

パイン材テーブル・折りたたみ式

なんだかんだ言っても、出来ない時は形から入るのも手です(笑)

 

今日も後半突入!笑顔で過ごしましょう^^

 

↓ランキングに参加しています!

クリックしてくださると嬉しいです^^


にほんブログ村


にほんブログ村

 

↓トラコミュ参考になります!

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村