ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

【バッグ公開】新しい白いバッグ&手放すバッグ2個。

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

昨日は100均でお菓子の紙型を物色するだけのつもりがバッグを購入してきました♪

f:id:yukiko_tea:20160310074010j:plain

 

f:id:yukiko_tea:20160310072616j:plain

新しい白いバッグが仲間入り

昨日、バッグを購入しました。LEPSIMのもの。私の中での小さめなバッグです。サイドが好みの白色。他はベージュがかっています。お値段は4500円+税。500円のポイントで500円引き!

お値段の割には、安っぽくなくて、シンプル。ファスナーではなくて磁石で止めるタイプなのも良し。

昨年秋に、5年近く使い倒した白いバッグを泣く泣く2個処分しました。取手や端が破れてきたので。(どちらもMICHEL KLEIN。百貨店で購入。)

 

f:id:yukiko_tea:20160310072726j:plain

幅があるので、私の長財布も無印良品の手帳も余裕で入ります。長財布気長に探し中!

ケイタイとリップ&口紅で普段は万全!おや、水筒入らないぞ。。。

f:id:yukiko_tea:20160310072848j:plain

今回手放すバッグはコチラ

  • 新入りの白いバッグまでなんとか使っていたバッグ茶・・・雨の日は特に重宝。中はまだまだきれいですが、持ち手が破れ始めました。。。Reflectのもの。
  • 数年使って毛玉がひどくなったもこもこバッグ・・・同じReflectのもの。何度か毛玉取り器できれいにして使っていましたが、洋服ブラシでも太刀打ちできず。今度毛玉取り器を使ったらハゲそうです。中はきれいなのに残念。メルカリで同じものがきれいな状態で売っていたので思わず購入しそうになりました。それだけ気に入っていますが、次回は別なものを新鮮な気持ちで迎えようと思っています。

バッグを選ぶ条件

  • 海外ブランドバッグには興味なし(昔から)
  • 安っぽいのは✖
  • できれば1万円以下
  • 汚れたら潔く捨てる

f:id:yukiko_tea:20160310072932j:plain

↑入学式用に買ったラメ入りのアイボリーのMICHEL KLEINのバッグ。5年寝かしてしまいましたが、洋服によっては日常使いできそうなので使い倒そうと思います^^

f:id:yukiko_tea:20160310074207j:plain

冬用は2個

右がMICHEL KLEINのもの。左の毛糸のバッグは無印良品のもの。異常におばあちゃん受けが良くて出先で「編んだの?」とよく話しかけられます

 

バッグは全部で5個

 冠婚葬祭用の黒バッグ1個(画像なし)冬用のバッグ2個。白いバッグ2個で廻していきたいと思います。

以前はきちんとした高級バッグがあった方がいいのではと思っていましたが、汚れたら気軽に捨てたい。高級バッグが好みではないと気づいたので、いいことにしました!

なんだかんだいっても、MICHEL KLEINのバッグが多いです。バッグ探しに行く百貨店で選んだらそのブランドが多かったようです。そっか~ここだけチェックすればいいんだ・・・今頃、把握!

ミニマリストになれそうにありませんが、バッグとの出会いも縁です。あと1~2個増えても全然OKなので、何気なくバッグ売り場をこまめにチェックしたいと思います。

昨日の記事はこちら↓

yutori-simple.hatenablog.com

ファッション記事はもう書かないつもりでいましたが、次の日に堂々とアップしてしまう私をお許しください。。。

 

今日も後半に突入!笑顔で過ごしましょう^^

 

↓ランキングに参加しています!

クリックしてくださると嬉しいです^^


にほんブログ村


にほんブログ村

 

↓トラコミュ参考になります!

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし