読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

夕食前に焼きたてのスコーンを食べたい~happy meanさんの喜びのスコーン。

 ▸レシピ

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

いつも優しい雰囲気のするhappy meanさんのブログから『喜びのスコーン』のレシピを見て、クランベリーとホワイトチョコのスコーンを作ってみました。

今日のお題はこちらをちょいとパクらせていただきました(笑)

happymean.hatenadiary.com

 

夕方から家事が増える時間帯。その前に、心のリセット!紅茶時間。

happy meanさんのレシピをもとにクランベリー&ホワイトチョコのスコーン

 

・薄力粉は国産ドルチェ使用:20g増し

・チョコの代わりに:クランベリー15g+ホワイトチョコ15g

・油はオリーブ油

変更事項は上記のみ。

f:id:yukiko_tea:20160314223207j:plain

美味しく焼けました♪

ルフナ紅茶のミルクティーと共に読書時間を30分確保しました^^

素材の味や香りをダイレクトに感じる優しいお味のスコーン。お子様だけではなく大人の私でも止まらなくなりまして。早めに冷凍保存しました。。。

 

f:id:yukiko_tea:20160314223517j:plain

 happy meanさん、大事なレシピをありがとうございます!またアレンジして作ろうと思います^^

 

↓何度も作るならオーブンシートの代わりにこれがお勧めです 

↓こんな紅茶時間も。

yutori-simple.hatenablog.com

 

今日も後半突入!笑顔で過ごしましょう^^

 

↓ランキングに参加しています!

クリックしてくださると嬉しいです^^


にほんブログ村


にほんブログ村

 

↓トラコミュ参考になります!

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

トラコミュ
おうちごはんとおうちCAFE。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村