
ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

ファミレス風豆腐サラダ&すづおさんの居酒屋風トマトサラダ。

 ▸レシピ

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

今日は簡単美味しいお料理記事です^^

f:id:yukiko_tea:20160316221734j:plain

ファミレス風豆腐サラダ。子供たちが小さかった頃、働いていたファミレスのレシピです。副菜にぴったり^^

 

f:id:yukiko_tea:20160316221907j:plain

①お皿に豆腐とレタスを入れる。

 

f:id:yukiko_tea:20160316222051j:plain

②薄切りにした玉ねぎ(水にさらして水気を切る)と戻したわかめを入れる。本来はさらにここでツナとマヨネーズ波状でトッピング。ツナはいつも省略。マヨは気分次第。

 

f:id:yukiko_tea:20160316222251j:plain

③かつおぶしをトッピングして、食べる時にポン酢をかけていただく。

後の青じそドレッシングでも以前記事にしたゴマドレでも美味しいです!

yutori-simple.hatenablog.com

このメニューはとんかつや和食系の定食のお供として作っていました。ちょっとメニューが足りないなというときに便利です^^

 

*******

 

f:id:yukiko_tea:20160316222601j:plain

すづおさんの居酒屋風トマトサラダです。見た目もヘルシーで美味しかったですよ♪

 

f:id:yukiko_tea:20160316222702j:plain

横から見るとかなりのボリューミーです^^ ミルクティーを飲みながら夕食を作っていました。。。本当はワインでも梅酒でも飲みたいのですが胃潰瘍になってから自粛中!

 

f:id:yukiko_tea:20160316222844j:plain

いつもながら野菜多めのシンプルメニューです。夫も居酒屋にありそうなメニューだねと納得して笑顔で食べてくれました^^ 私もトマト好きなので見た目も華やかなこのサラダ、これからどんどん食卓に出演させます!すづおさん、美味しいレシピをありがとうございます♡

samarise.hatenablog.com

 

我が家では夫の大好きな血液サラサラにする玉ねぎと(夫、自称血液ドロドロ)、私の好きなおなかや肌を整えてくれるキャベツを切らさないように、ほぼ毎日食卓にあがる食材となっています。

これから春野菜の季節到来!楽しみな時期です^^

 

今日も後半突入!笑顔で過ごしましょう^^

 

クリックして下さると嬉しいです^^


にほんブログ村


にほんブログ村

 

↓トラコミュ参考になります!

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

    

トラコミュ
おうちごはんとおうちCAFE。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村