読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

使い比べたからわかる!ボウルとザルを買うなら貝印がお勧め。

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

3月になり、もうすぐ転勤や1人暮らしをはじめる方も多いと思います。数年前、息子が大学進学のため1人暮らしをするにあたり、とりあえずニトリなどで日用品を揃えたのですが、ボウルとザルは家と同じものを購入しました。これだけこだわるというのもなんですが、これ以外のものを購入して残念な思いをさせたくないという親心でした(笑)

 

f:id:yukiko_tea:20160317214745j:plain

我が家が使っているのは貝印のボウルとザル。ザルはパンチングザル。

7年ほど前に自宅でパン教室開講に合わせて大きなホームセンターでそれぞれセレクトして購入したものです!ボウル小は18cm。中は21cm。大は24cmだと思います。パンチングザルはそれらのボウルに合わせて家に連れ帰ってきました^^

 

f:id:yukiko_tea:20160317215921j:plain

息子には小・中セットで購入したのですが、我が家では大中小セットです。夫が無類の麺好きなので、大は欠かせません。それに母が春になると山菜を採っては家に送ってくるので、この大きさがあるととても助かります

結婚してから3つのザルを使ってみました

  • プラスチックのボウルとザル・・・今でも売っていますが安価でそれが一般的だと思っていました。白をセレクト。ザルの穴が細長くて、その間にひじきが挟まるのが特に嫌でした^^ 顔は普通なんだけど少々イライラしながら使っていました。
  • 無印の網ザルとボウルセット・・・パンチングザルが欲しかったのですが高かったので、そのうち、無印良品ならと、取手付きのを購入して、キッチンの壁にぶら下げて使っていました。見た目もいいし無印だし♪ですが、網ザルも細かいものがなかなか取れづらいのです。ひじきも気になります。そのうち、網が切れたところが危なくなり処分を考えました。
  • 貝印のボウルとパンチングザル・・・パンチングザルが欲しい!ということでホームセンターで物色。思い切って購入しました。日本のメーカーでしっかりした作りがいいですね!ひじきも引っかかりません!元々ステンレス一体型のものなので洗い終わった後に拭くときも気持ちよくきれいになります。

 ↑私が持っているものよりボウルとザルの一体感が半端ないです!

有名どころの柳宋理と比べて

お店で何度も手に取ったことがあるのですが、お高いだけあって、ボウルのシルエットといい、薄さといい完璧ですね。ボウルの形状が生クリームを立てるときに抜群の深さもあります。ただ普段使う分には貝印で充分満足できると思います。比べると安いですからね。

無印良品週間ではありますが、貝印のスタンダードなフォルムのボウルとパンキングザルセットも一考するのも悪くないと思います。

ちなみに娘が1人暮らしするときも、私はまた貝印のボウルとパンキングザルを持たせるでしょう。そして、息子にも言ったセリフを言うんだと思います。「いらなくなったら捨てないでちょうだいね!」(笑)

私の貝印のボウルとパンキングザルへの熱い思いが伝わったでしょうか?ちなみにパン教室をしているので、ボウル小は6個。ボウル大は3個持っています。後は1つ。またそのうちそれらを収納しているシンク上の棚を記事にできたらと思っています^^

 

*****

 今週は仕事もフルだったりでブログ訪問もままならず。。。

最高のパフォーマンスをしたいから睡眠優先で失礼しています。。。

 

今日も後半突入!笑顔で過ごしましょう^^

 

↓ランキングに参加しています!

クリックしてくださると嬉しいです^^


にほんブログ村


にほんブログ村

 

↓トラコミュ参考になります!

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村