ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

冬服*手放すもの・残すもの*引き出し1つにワンシーズンというお約束。

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

ずいぶんと春めいてきました。寒がり屋の私もようやく冬服の整理整頓をしました^^

冬服*手放すもの・残すもの*引き出し1つにワンシーズンというお約束

f:id:yukiko_tea:20160319104354j:plain

こちらが手放すものたち・5着

  • 左上のタートルネック2枚(失敬!ハイネック)・・・ユニクロとリミテッド エディションのもの。買い足すつもりが使い切った感あり状態になってしまいました。寒がり屋の救世主もここでさよならです。
  • 紺色・・・裾の形に違和感を感じるようになったのと充分着たので
  • 茶色・・・いただきもの。最初はしつらえたように体のラインにフィットしてたのですが、若干短い感じがしてあまり着ず。
  • カーディガン・・・紫のワンピ用に購入。これを着てコートは着られないのでほとんど着ませんでした。重さもカサもあるのでメルカリでは安くは売れないので処分です。

この5着は廃品回収へ。ヒモをくくりつけると、なぜだかホッとしました。まだ着れそうと悩んで手放せた選択が間違っていなかったということでしょう

その他、冬用っぽいものや傷んだものの靴下2足(無印良品)。夜寝る用のもこもこ靴下(コーラの景品!)など下着類も整理しました^^

↓バッグの整理はすでに完了しました

yutori-simple.hatenablog.com

残すもの*冬服の引き出しはこうなりました

f:id:yukiko_tea:20160319110219j:plain

7着になりました。きちんと洗濯完了させて毛玉取りもしました。多少の悩んだ服は来冬の私に選別を託そうと思います^^ミニマリストさんにはなれない7着。。。

まとめ

引き出し1つでワンシーズンという昔からの私のお約束。

冬服・夏服・春秋服・ボトムスの4段で収納しています。今年も守れました^^

 

*****

 

忙しかった今週。今日はお休みだったので睡眠をしっかりとりました^^ 

昨夜22時半に寝ていつもの5時半に目覚めたものの、7時まで寝続けました。お肌がつるつる。細胞レベルの回復に時間がかかります。この調子で寝続ければ20歳の頃になるのも時間の問題(笑)

 

今日も後半突入!笑顔で過ごしましょう^^ 

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村