読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

【レシピ】ヘルシーな野菜でタルティーヌの朝食。

 ▸レシピ

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

昨日は「こどもとミニマリスト生活」のともあんさんのブログでご紹介いただきました。ありがとうございます!とてもびっくりしてドキドキしました^^

ともさんさんのお子さんに持たせたい調理器具の1つであるキューピー3分クッキング 大好きスプーン・仲良しフォークがとてもきれいなフォルムで素敵です♪

kodomoto.hateblo.jp

そして、この前はすづおさんのブログでご紹介に預かりました。ドキドキ♡

いつも楽しい記事で笑ってしまいます( *´艸`)この料理がまたとてもおいしそうです!

samarise.hatenablog.com

実際にお会いしていないけれどネットという媒体で共感したり繋がったり。こんな縁を大事にしたい思います^^

*****

 

ここ最近、いつもの朝食より少しゆったりと過ごせるように、もっと笑顔になれるように、休日の朝食を楽しんいます^^

先週はこちら↓

yutori-simple.hatenablog.com

f:id:yukiko_tea:20160320090534j:plain

今日は先週のバケットを冷凍していたものをタルティーヌにして朝食にしました。

タルティーヌとは「スライスしたパンの上に、いろいろな具材をのせた、フランス式のオープンサンドイッチ。 」です。(引用)

春めいて来たけれど、我が家の冷蔵庫はまだ春が遠い模様なので、ヘルシー路線の野菜でいただきました^^

f:id:yukiko_tea:20160320090603j:plain

ヘルシーなタルティーヌの作り方

  1. シメジ・舞茸・ほうれん草・ソーセージ輪切りをオリーブ油で炒める
  2. 黒コショーと塩レモンで味付けする
  3. バケットの上に2を乗せて、とろけるチーズを乗せて焼く

塩レモンの爽やかな香りで朝からご満悦~!1人でにやけていました^^

f:id:yukiko_tea:20160320090955j:plain

紅茶と果物を添えていただきました^^

美味しいものを食べると笑顔がでます。人にも優しくなれます。笑顔の輪が広がりますね!しいては世界平和につながるはず!壮大な計画。。。

*****

 

昨日、洋服の整理をした夫と今日は洋服の買い物とランチに行ってきました。その記事はまた後日!

 

今日も後半突入!笑顔で過ごしましょう^^

 

↓ランキングに参加しています!

クリックしてくださると嬉しいです^^


にほんブログ村


にほんブログ村

 

↓トラコミュ参考になります!

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
住まいと暮らし
  トラコミュ
おうちごはんとおうちCAFE。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村