ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

コーヒーにも!紅茶好きな私がお勧めするガラスポット2選。

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

昨日はたくさんの方にご訪問いただきました。読者登録もいっぱいでとても嬉しい1日でした^^

happy meanさんの記事にご紹介いただいたからなのですが、私もそんなふうにシアワセのおすそ分けができる人になりたいな~と思いました^^ちょっと意味違う・・・

happy meanさん、ご紹介いただきありがとうございます♡

シンプルな洋服が素敵な、温かく聡明なhappy meanさんのブログはコチラ↓

happymean.hatenadiary.com

 

さて、一日何度も紅茶を飲んでいる私ですが、紅茶をよく飲むようになったのは子供が1歳くらいの頃です。

午前の外遊びを終えて昼食を済ませてお昼寝の時間に、ふといただき物の紅茶を思い出しました。早速飲んでみると、疲れが飛んでホッと一息つけました。そして元気も出ました。疲労回復とストレス解消などのカフェインの効用ですね。

それから、毎日のように子供のお昼寝時間にいそいそと紅茶を飲んで自分時間を過ごしていました^^

コーヒーはというと、学生時代からおなかに合わずゴロゴロいうのでテスト期間中にあえて飲むということもしていました。そして、いまだに夕方以降にコーヒーを飲むと夜眠れなくなります。お子様ですね。。。

そんな紅茶好きな私がデイリーに飲む際のお勧めのガラスポットを紹介したいと思います!

f:id:yukiko_tea:20160325093038j:plain

この2種類のガラスポットです!

お勧めガラスポット①*iwaki レンジのポット プチティー

クリアなブルーが美しいiwakiのガラスポットです。紅茶の茶葉がジャンピングする底が丸い形態です。

ジャンピングとは、ポットの中で茶葉が上下運動をして対流することで、おいしい紅茶をいれるポイントともなっています。

私がこのポットを使いだしたのは、16年前くらいのこと。パソコン雑誌を見て、1人でネット設定&メール設定をして、できたらその雑誌に載っていた紅茶のネットショップでお買い物をしようとご褒美作戦で奮闘しました。設定後、本当にそこで紅茶とこのポットを買い求めたのでした。

ちょうど満水で400cc。1回の紅茶の量にちょうど良い大きさです。また茶葉のジャンピングが終わる頃合いもよくわかります^^

追記情報!!happy meanさんもお使いしています^^ さらに親近感わきます!

 

www.e-kocha.com

お勧めガラスポット② iwakiのレンジポット・コーヒー1000

こちらは1000ccの容量のポットです。家族や友だちとお茶をする時にこの容量は助かります。底が丸いフォルムなのも良い点です。

Amazonや楽天ではプラスチック部分がブラックしか扱っていないようです。

以前、私が使っていたのもコレなのですが、割れてしまってカインズホームへ行くとプラスチック部分がブラウンのガラスポットを発見!私好みで即購入して今に至ります。お値段は498円だったと思います^^今も販売されているのでカインズホームへGOです!

どちらも美味しい紅茶を入れられるだけではなくて、コーヒーにも使えますのでお勧めいたします^^

f:id:yukiko_tea:20160325093830j:plain

普段はこんなふうに洗って拭いて置いています。お天気がいい朝は太陽の光でキラキラ輝いています!

普段使いは今は1個ずつ。他は別なところにしまっていて、紅茶レッスンのために密かに待機しています。数が少ない方がすっきりするし管理も楽ですね。

↓我が家のキッチンです!

yutori-simple.hatenablog.com

 

 今日も後半突入!笑顔で過ごしましょう^^

 

↓ランキングに参加しています!

クリックしてくださると嬉しいです^^


にほんブログ村


にほんブログ村

 

↓トラコミュ参考になります!

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし