読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

【公開】バッグの中に入っているもの*ビフォーアフター。

 ▸片づけ・掃除  ▸AfternoonTea

 

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

昨日は、素敵なブロガーさんお2人にご紹介いただきました^^ とても緊張すると同時に、私でいいのでしょうかという手に汗を握るドキドキ感、止まりません!

たくさんのご訪問ありがとうございます!本当にご紹介もありがとうございます^^

 

■子供が小さいのにきれいでミニマムな暮らし代表のともあんさんのブログです↓

kodomoto.hateblo.jp

 

■ヒールもショートも似合うシンプルライフのyonさんのブログです↓

yon-chan.hatenablog.com

 

*****

バッグの中身を公開

 

さて、先日、よもぎさんの「バッグの整理」の記事を見ました。

バッグがパンパンになっていたので私もきれいに整理しようと思いたちました^^

■ミニマムで役立つ記事満載のよもぎさんのブログ↓

xxyomogixx.hatenablog.com

 

バッグの中身公開・ビフォー

f:id:yukiko_tea:20160325194210j:plain

こんなに入っていました!

■本 ■手帳 ■シャーペン2本 ■ボールペン1本(メーカーからいただいたもの)■鏡付きティッシュカバー ■タオルハンカチ ■エコバッグ ■仕事用回数券+お弁当代 ■名刺入れ ■口紅 ■付箋 ■サイフ

お仕事は、駅まで徒歩7分。電車で急行なら1駅5分(各駅なら3駅7~8分)。職場まで徒歩5分ほど。本を持って行っても読まずにスマホ時間になっています。ボールペンも使ったことないし、シャーペンは1本でいい。エコバッグは職場のロッカーに置いてあるからいらないかも。

バッグの中身公開・アフター

f:id:yukiko_tea:20160325195324j:plain

すっきりしました!

薄めのサイフを気長に探しています。ティッシュカバーも鏡なしのを探し中。実は今まで大きめバッグだったので、このバッグにしてから厳選して持ち歩いていたつもりでしたが、バッグがパンパン。いざ点検してみると、本当に必要なものはそんなにないものなのですね^^

↓ バッグはコチラ

yutori-simple.hatenablog.com

 

バッグを上からみると一目瞭然

そして、上から見た画像もどうぞ♪

f:id:yukiko_tea:20160325195839j:plain

ビフォーです。キツキツです。。。

 

f:id:yukiko_tea:20160325195910j:plain

上品になりました^^ この調子です!

バッグから颯爽と必要なものを取り出せる素敵女子にまた近づきました(笑)皆さんもぜひバッグの中身の点検週間に参加しませんか~^^

 

*****

更新はパソコンからしてるのですが、スマホでスターがあるのに、パソコンにはない人がいます。私自身もそうみたいで、コメントはパソコンから。スターはスマホから。というややこしいことになっています。皆さんはどうですか?

 

今日も後半突入!笑顔で過ごしましょう^^

  

↓ランキングに参加しています!

クリックしてくださると嬉しいです^^


にほんブログ村


にほんブログ村

 

↓トラコミュ参考になります!

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村