読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

【無印良品週間】オーガニックコットン掛ふとんカバーに替えました。

 ▸無印良品 暮らし

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

今週もスタートしました。先週は一週間駆け抜けて力尽きた感じだったので、今週は家の中や毎日のリズムを整えたいなと思っています^^

心にゆとりがある暮らし、まだたどり着けず。。。

 

さて、土曜日に無印良品に出かけてきました。無印良品週間第2回目出陣です!

↓前回はコチラです

yutori-simple.hatenablog.com

 

今回、無印良品週間で買ったもの

f:id:yukiko_tea:20160327221637j:plain

オーガニックコットン洗いざらし掛ふとんカバー・生成S

オーガニックコットンを使ったカバーです。最初からやわらかな肌触りを楽しめるよう洗い加工を施しました。(抜粋)

今まで使っていたものはニトリのもので、優しい生成り色で、ガーゼのようなふわっとした柔らかさがありました。同じようなものがなかなかなくて探していました。こちらの物は、白に近い色で明るすぎるか心配でしたが、替えてみると気持ちよい白さで、部屋も爽やかになりました。ちなみに布団は、ニトリの羽毛布団です^^

 

f:id:yukiko_tea:20160327222845j:plain

アイカラーチップ

前回、この替えを購入しました。本体が変わったようなので、こちらの本体を買い直しました^^ 新しくなると、やっぱり気持ちいいですね!

 

ヘアゴムリング

今まで森高千里さんみたいなヘアにしていましたが(いきなり大きく出る!!) 

サイドを結びたくなったので、ヘアゴムを購入!今まで、無印か100均かどちらかを使っていましたが、すづおさんが力強くお勧めしていたので迷うことなく購入を決めました^^ 安定感のある使い心地です!

samarise.hatenablog.com

 

そして、掛け布団カバーを取り替えた私の寝室がコチラ↓

f:id:yukiko_tea:20160328074050j:plain

やはりすっきり感が気持ちいいですね!

夫のいびきが凄いので自主的に1階で寝ています。そういうわけで、ベッドは立てて窓側に収納しています。 にゃんこの遊び場にもなっています^^

無印良品は職場から近いので、無印良品週間もう一度行くかもしれません。検討候補のものがあるので、ゆっくり悩みんでいる最中です!

 

*****

 

娘の誕生日です。昨日、短期留学のカナダから帰ってきました。お金は将来かえしてくれるそうです(笑)

そして同じく息子の誕生日。4月から2人とも大学3年生。。。双子ではありません。

昨日うっかり塩秋刀魚を買ってきてしまいました。(1本77円だったので)やっぱり献立変えようと思います。「誕生日なのに塩秋刀魚だった」とTwitterに流されたら面白いけれど微妙な気持ちになるので!

 

今日も後半突入!笑顔で過ごしましょう^^

 

 

↓ランキングに参加しています!

クリックしてくださると嬉しいです^^


にほんブログ村


にほんブログ村

 

↓トラコミュ参考になります!

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村