ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

【公開】寝室のクローゼットの中・ビフォー。

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

先日はまたまた素敵なブロガーさんに、このブログを紹介いただきました。

ミニマリストbingoさんの記事に載ってしまいました。厳選3足に圧巻です!家の中でこだまを楽しめそうなミニマリストの家の中に興味津々でもあります^^

 

bingo-minimalist.hatenablog.com

 

 ■イメージはお嬢様的なhappy meanさんの記事にも!お互い無印良品愛が高すぎて爆走中^^ ・・・違う?

happymean.hatenadiary.com

たくさんの方にご訪問いただきましてありがとうございます!お2人にも感謝です♪

***

寝室のクローゼットの中を公開します

さて、寝室のクローゼットを長期的に整理整頓していこうと思っているので、今の状態を公開しようと思います。勇気を出します!

f:id:yukiko_tea:20160328225437j:plain

これが春の私の洋服です。カジュアルなポンチョが別にあります。(ちょうど1階に置いていた)

冬の白い薄手のコート(Reflect)の他にダウンコート(23区)もあります。(娘がカナダに着ていった)引き出しにも少々洋服があります。

 

クローゼット右側・私の私物

f:id:yukiko_tea:20160328225745j:plain

寝室のクローゼット右側です。ちょっと美しくないですがお許しを!

右側のニトリの引き出しに全洋服を収納。上から、ボトム。春秋用。夏用。冬用。手前にその季節用の帽子が見えます。ただ今、春秋用はスカスカです。

左にある衣装ケースは夫が前に購入したもの。下に浴衣や子供のゴーグル、赤ちゃん用のワンピースなどが入っています。上はカラになっていましたが、昨秋からカルチャースクールで紅茶やパンを教え始めたのでその道具類を入れています。それに荷物を入れて運んでいましたが、タイヤが壊れました(笑)この衣装ケース、改善の余地あり候補です!

クローゼット左側・夫の私物

f:id:yukiko_tea:20160328230500j:plain

クローゼット左側・夫の洋服です。床にネコの毛が浮遊しています。。。

少ないと思いでしょうが、1階和室のタンス1台分保有しています。引き出しはかなりの年月が経っていますが、まだ使えます。

左にあるアウトドア用のイスとチェアはパン教室の日に荷物おき用や犬がリビングに入ってこない用に置いてあります。

もしかすると・・・教室をしていなかったらわりとものが少ないのかも。

天袋・右

f:id:yukiko_tea:20160329060805j:image

右から、冠婚葬祭用の黒バッグ。冬用バッグ(バッグinバッグ)。白いバッグ。アフタニーンティーの3段トレー。(たまに息子と楽しむ・・・笑)謎の箱!!

天袋・左側

画像はないのですが、アルバム類です。ここの写真を絞ってすっきりさせたいところ。

これから改善するところ

天袋の右側にあった謎の袋はすぐ着手しましたので後日記事にします。

衣装ケースも他のものに替えるのと、近くにあるチェストの整理も兼ねて長期的に改善していこうと思います。この記事を見て、ハードル下がったとお思いの方多いと思います。一緒に頑張りましょう!素敵なクローゼットの方は参考のために公開よろしくお願いします^^

 

*****

昨日は娘の20歳の誕生日だというのに、結局、塩秋刀魚でした^^ ところが、意外にも和食に感激していまして・・・ハンバーガーやパン、肉に飽きたそうです。本当はお茶漬けを食べたかったようですよ! ケーキも元々フルーツは苦手な方なので食べないといわれました。なんだか楽ちんでホッとしました。一応、今夜は混ぜご飯にしようかな♪ 

 

今日も後半突入!笑顔で過ごしましょう^^ 

 

↓ランキングに参加しています!

クリックしてくださると嬉しいです^^


にほんブログ村


にほんブログ村

 

↓トラコミュ参考になります!

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし