ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

細々としたものの整理にダイソーのチャック袋が便利。

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

昨日はまたまたyonさんに当ブログをご紹介いただきました。なんと!癒し系ブロガーとご紹介いただいたのです♪ 全く違うのですがイメージは大切ですので、それでよろしくお願いします^^ yonさんのファッションコーデがかっこよすぎて倒れそうな私です~ぜひのぞいてくださいね!

yon-chan.hatenablog.com

 

そして、先日またまたご紹介いただいたのが、さばえさんのブログです。「ゆとらー」認定されていました!ゆとり教育を受けたもの世代の造語でもあるらしいのですが、ゆとりある暮らしをしているからとのことで嬉しいです♪ 実際はバタバタな毎日を送っていてゆとりをめざしているところです。イメージと現実の差を埋めていこうと思います^^ さばえさんはお仕事も料理も子育ても全力投球しているママさんです。インドのバッグも素敵だったのでイメージが愚図ラーとは確実にかけ離れてますよ♡

samarise.hatenablog.com

ありがとうございました^^

 

*****

細々としたものの整理

 

今日、クローゼットの整理をしました。片づけたものを一部アップしたいと思います。

↓先日の記事・クローゼット公開ビフォー

yutori-simple.hatenablog.com

季節ものを改めて整理する

天袋に謎の箱がありましたが、それにはクリスマスものが入っています。

f:id:yukiko_tea:20160331073034j:plain

ここ数年、ツリーを出すのも遅れがちです。玄関の棚が定位置ですがうるさく感じる様にもなっていました。クリスマス柄のティータオルを壁掛け用にもできるのでツリーを手放しました。(左上)

3か月前のクリスマス後、オーナメントはほとんど処分したのですが、残りも手放します。10年ほど活躍してくれてありがとう!

 

f:id:yukiko_tea:20160331073240j:plain

残しておくもの。子供が小さい頃にパッチワークが趣味のママに教えてもらいながら作った靴下。ビーズのオーナメントは夫作!!他のも残します。

棚の上にあって気になったものも整理

f:id:yukiko_tea:20160330224813j:plain

以前記事にしたリビングの食器棚の上が気になったので、レースが入っているカゴを手放しました。(右上)使いにくかったのと本当は必要なかったというのが理由です。少しは流行りの雑貨を買いましょうと思って買ったものです。

私が子供の頃、手作りが苦手な母が友達に一生懸命習って、レースのワンピースを編んでくれました。白いレースのワンピ。腰のリボンはブルーでお気に入りでした^^

同じことをしたくて、レース編みができるママに教えてもらって編んでました。結局ワンピのレシピがなくて編めませんでした。

シミになったもの、人にもらったものは今回処分です。(左下)

きれいなものは残します。(右下・他にも残すものあります)

細々としたものの整理

f:id:yukiko_tea:20160330225734j:plain

ダイソーのチャック袋です。先日のともあんさんの記事に、この商品がお勧めと書かれていました。厚めでしっかりとした作りなのだそう。チャック袋に泣かされたこともあるので速攻買いに走りました!

色々試してこれが1番という指南ありがたいですよね^^

▶kodomoto.hateblo.jp

この袋にクリスマス商品やレース編みを入れました。入らないものは家にあった別のチャック袋に入れ、衣装ケースに収納しました^^ 

f:id:yukiko_tea:20160331073713j:plain

これ、、本当に使いやすいです。もっとサイズ展開を幅広くしてくれたらいいのにと思いました。リピ決定です!

娘にも教えてあげたら「私も片づける!」と部屋に閉じこもりましたよ^^

良い情報ありがとうございます!

また後日に、クローゼット公開アフターを記事にしたいと思います。

 

今日も後半突入!笑顔で過ごしましょう^^

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村