ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

【公開】寝室のクローゼットの中・アフター&寝室のクローゼットの外も公開。

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

シンプルに暮らすがテーマのブログですが、お料理系(カフェメニュー含む)の記事の場合、極端にアクセスが減るのが恒例となっています。

ですが2日前の記事は違いました。なんとかそれまでのアクセスに応えようと奮闘しているようでした^^ 

happy meanさんがコメントに「昨日はユキコさんの記事をレシピっていうタグを付けてブクマしたら、ユキコさんの記事もはてなガールズ(笑)の
レシピのところに載ったので、そこから訪問者があったのかと思いますよ。」と教えてくれました。ブックマークの特集ページに載っていた模様です♪ 嬉しすぎる~♡

 

さて先日の記事を受けての寝室のクローゼットの中のアフターを公開したいと思います。

まずは、ビフォーの記事はこちらです↓

yutori-simple.hatenablog.com

 

寝室のクローゼットの中・アフターを公開 

f:id:yukiko_tea:20160401091957j:plain

 

前回とあまり変わっていないようですが、自分の気持ちを反映して整理しました^^

天袋・アフター

  • 季節外のバッグは不織布?の袋に入れました
  • 段ボールに入っていたクリスマス製品を整理→衣装ケースへ移動
  • アルバムを左から手広く広げました

クローゼット右(私)・アフター 

  • 黒のハーフコート10年ものを処分(数回しか着ていない)
  • 衣装ケースは無印良品に変更も考えたのですがこのまま使うことに。そばにあるチェストの中が数年間くらいで空きが出そうで移動できそうなんです。その時に教室の動向を見て入れ物を考えても遅くはないです。すっきりするためにむやみに収納を増やすのも控えていきたいという気持ちがあります。

f:id:yukiko_tea:20160401093322j:plain

衣装ケース上の中身です。コップも箱から出して麻の布で割れないようにスタッキングしました。

 

f:id:yukiko_tea:20160331073713j:plain

衣装ケース下の中身です。(昨日の記事の画像と同じです)クリスマス関係・写真立て(玄関棚に置いたりする)布ものがかなりありますが、さらに厳選しました。麻の布はキッチン出窓に敷いたりするのでゆっくりとなくなっていくと思います^^

 

クローゼット横にあるチェスト

f:id:yukiko_tea:20160401094017j:plain

子供が生まれてからあわてて買ったチェストです。1番下の段は、衣装ケース下の物はそっくり入っていました。今回チェンジして浴衣などを入れました。子供たちに作った短肌着も取ってあったのですが、ミルクのシミがひどいので1つだけ取っておきます。今ではなく、娘が子供を授かった時に見せてから手放そうと思います。

上には玄関などの飾りものの控え組を置いています。なくてもいいけれど、部屋のアクセントにもなります。

アンティークの洗面器台をもらって、20歳の頃に購入した洗面器をセットして、今はハンガーの予備&アイロンを置いています。玄関でスリッパ置き場として活躍もしてくれました。(今はにゃんこの家が置いてあるので置けません)

チェストにかけているバッグはスイミングセット。11月末に胃潰瘍→今年に入って蕁麻疹となりお休み中。そろそろ始めたいです^^町のプールで格安で習ってました♪

寝室・クローゼット側を公開

f:id:yukiko_tea:20160401094730j:plain

寝室のベッドと反対側です。写真でみると広く感じるのですが、6畳の部屋です。ちなみに夏にはベッドを1個追加して2個並べて娘と寝ます。毎日がお泊り気分となります。また、その頃に記事にしたいと思っています!

 ↓ ベッド側の画像あり

yutori-simple.hatenablog.com

 

*****

今日はエイプリルフールです。

娘が「しまった!今日はエイプリルフールだった」

私いきなり「鼻血出た!」

娘いきなり「妊娠した!」

毎日、2人で大爆笑しています^^

  

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村