読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

【レシピ】ピザをおいしく焼くコツ!春に嬉しいサラダピザ。

 ▸レシピ

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

日曜恒例の休日の朝に食べたいカフェメニューです^^ 

今日もアクセスが減ってもくじけず続けますよ!おいしいレシピがある限り♪ 

実は今週はこのカフェメニューも料理記事も皆さまの愛に支えられ毎日アクセス1000越えでした~!!!!!ありがとうございます^^ この調子で張り切って頑張ります!

そして今日はこのブログ開設2か月経ちました^^ 仲良くしてくださるブロガーさん、覗いてくれる方にも感謝です! 明日また改めて感謝の記事を書きますね♡

 

春に嬉しいサラダピザ

子供が小さい頃、ファミレスで働いていました。その時のサラダピザは今でも春から夏にかけての大好きメニューです^^

f:id:yukiko_tea:20160403072808j:image

見た目もフレッシュで元気が出そうなピザです^^ 今回はいつも焼いている水分が牛乳のみのプルマンブレッドのパン生地を多めに捏ねて、一部一晩冷蔵庫(温度が高い野菜室はNG)に入れておいたものを利用しました。市販のピザ生地でもおいしく焼けるので気軽に挑戦してくださいね^^

サラダピザのレシピ

1.ピザ生地を伸ばしてピザ網に乗せる
2.とろけるチーズをのせ焼成…オーブンに鉄板を入れて最高温度で予熱。最高温度で焼く。自宅のオーブンで調整しましょう!オーブントースターでもいけるかな。
f:id:yukiko_tea:20160403072903j:image
3.ピザカッターor包丁で放射状にカットする
4.好みのサラダと生ハムを乗せてシーザードレッシングと好みで粉チーズを乗せる
f:id:yukiko_tea:20160403073131j:image

重要なのはピザ生地を焼いたらトッピング乗せる前にカットすること。少しは食べやすくなります(笑)

今回はゆで卵をチーズリテーナーで細かくしてトッピングしました。ピザ生地が国産強力粉を使用しているので、もっちり美味しい日本人好みの味!娘が美味しいねって大喜びでした^ ^


↓ ピザをおいしく焼くコツはピザ網です!ファミレスでも使っていましたよ^^

娘がシアワセそうに食べてくれました^^

f:id:yukiko_tea:20160403073006j:image

ピザ網にこだわらずに作ってみてくださいね♪

↓ 先週の記事です

yutori-simple.hatenablog.com

 

*****

昨日、仕事後、昼寝をしてからお片付けや家事をこなして体も心もすっきりしました。ブログのお世話はお休みしました。happy meanさんの造語「ブログのお世話」使わせてもらいました^^たまごっちのようにお世話をするとバージョンアップするような♪

というわけで、ボッティチェリ展にやっぱり行ってこようと思います。

私「今回行かないとボッティチェリ観れないよね」

夫「今世紀中はこないだろうから、観れないんじゃないか?」

私「・・・」

さすがの私も来世紀まで生きている可能性はほぼ皆無だと思うので行くことを決めました^^

 

今日も後半突入!笑顔で過ごしましょう^^

 

 

↓ランキングに参加しています!

クリックしてくださると嬉しいです^^


にほんブログ村


にほんブログ村

 

↓トラコミュ参考になります!

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

     

トラコミュ
おうちごはんとおうちCAFE。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村