読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

祝!!ブログ開設2か月&改めて自己紹介。

 ▸あいさつ

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

昨日で、はてなブログを開設して2か月になりました。仲良くしてくれるブロガーさん、そして訪問してくれる方に感謝です!

実は別のブログを9年間続けています。週2~3回更新ですが、紅茶教室に通って、パン教室の講師試験を受けて合格して、パン教室を開いて、子供が小学生の頃から大学生の今までの私や家族の成長が詰まった日記となっています^^

毎回、記事のはじめには、こんなことしちゃったとか笑える話を一つして、最後はペットの写真で閉めるという長い収拾のつかない文になってきていました。

本当はもっと暮らし関係や時間の使い方など書きたかったのですが盛りだくさんのブログになってきたため、新しいブログを始めようと決めました。

 

2か月前の2月3日は新しいことを始めるのはいい日なのだそう。はてなブログにした理由は、素敵なミニマリストやシンプルライフのブログで多かったからです。

昔から、書くことや本を出すことを漠然と描いていたのではじめの一歩です^^

 

*****

 

はじめての記事は簡単な自己紹介だったので改めてしますね^^

■家族

夫と息子と娘は2歳違いの同じ誕生日で今春大学3年生!

猫5歳。犬シェルティー3歳。

■名前

ユキコ(本名のカタカナ表示です)おしゃれな名前にしようか悩み中(笑)

■年齢

永遠の24歳^^ ・・・40代半ばです!

■趣味

紅茶を飲むこと。食べること。パンを焼くこと。

■好きな色

白 ブルー ・・・不思議なことに身に着けていないのに緑のものをいただくことが多いです

■性格

見た目とのギャップが大きいらしい。ざっくりおおざっぱ。O型

■小さい頃からミニマリスト傾向

小学生の頃から部屋の模様替えや、家のお片付けが趣味。薬箱の整理や説明書を読むのが特に好き。いる・いらないと選別するのが趣味。勝手に親のものを捨てる(笑)親が買ってきてくれたオレンジ色のカラーボックスを色が許せなくて返品させる。部屋にテレビがあったけれど、自分の時間がなくなるのでほとんど見ない。母が片付けられない人だったため、後で自分が請け負う掃除は汚れがひどくなる前にこなす。という北海道の田舎の小学生でした^^

 

少しずつそんなことも記事にしていきたいな~と思います^^

 

yutori-simple.hatenablog.com

 

*****

 f:id:yukiko_tea:20160403210433j:image

さて、昨日は朝からサラダピザを撮影して食べて、ボティチェリ展に行ってきました♪

絵画は全然詳しくないのですが、この絵を生で観たかったので。娘とは予定が合わなかったので1人で行ってきました。絵の前で仁王立ちになって感動してきました^ ^

 f:id:yukiko_tea:20160403210359j:image

上野公園は花見の人で混んでいました。上野動物園も入り口で長蛇の列。満開の桜を見られてよかったです♡

秘密ですが・・・上野公園で迷いました。帰りは上野駅で迷いました^^;

 

 今日も後半突入!笑顔で過ごしましょう^^

 

↓ランキングに参加しています!

クリックしてくださると嬉しいです^^


にほんブログ村


にほんブログ村

 

↓トラコミュ参考になります!

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村