ゆとりあるシンプルな暮らし


ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

【レシピ】パンやランチにぴったり!ピザソースDEトマトスープ。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

昨日は無印良品の記事だったせいかアクセスが多かったです。調べてみるとはてなブックマーク暮らしにTOPを飾っていました。感激です!ありがとうございます^^

yutori-simple.hatenablog.com

 

そして、駆け抜けた1週間でしたが皆の愛をもらって元気に邁進中です!

いつもブログのご紹介ありがとうございます!とても嬉しいです♪ 

■アボガドやパイナップルを育てるレオンさん!心温まるブログです^^ 

hikarureon.hatenablog.com

 

■モノとの関わりをじっくり考えされるbingoさんのブログです^^

bingo-minimalist.hatenablog.com

 

*****

さて、今日は日曜日カフェメニューの記事です^^ 

簡単!パンやランチにぴったり*ピザソースDEトマトスープ f:id:yukiko_tea:20160410090900j:image

パンやランチにも合う簡単で本格的なトマトスープです。

残ったあるものを入れるのですが、子供たちにも大好評です。

ある時、友達がきた時にお出ししたら、「コレ!美味しいんだけど!どうやって作るの?」と大きい声で言われました。一口食べてすぐ皆言うので美味しいのはお墨付きです!

ピザソースで本格的トマトスープ・レシピ

  1. 鍋に野菜をカットして目いっぱい入れる(玉ねぎは欠かせません)・・・今回は玉ねぎ・新じゃが・人参・しめじ・新キャベツ・菜ばな・ソーセージ(キャベツ・菜ばなは最後に投入)
  2. ひたひたに水を注ぎ、コンソメスープの素を入れる
  3. 煮る(新じゃがに火が通ればOK)
  4. 仕上げにピザソース、塩コショウで味を調える

コンソメスープの最後にピザソースを投入するだけです。玉ねぎは甘味がよく出るので欠かせません。

f:id:yukiko_tea:20160410090946j:image

さらに近くのスーパーで売っている、北海道千歳市に工場のあるお気に入りのソーセージを1人1本入れます。

 

f:id:yukiko_tea:20160410091008j:image

今朝は、手作りパンと紅茶を添えていただきました♪ 

もう1種食べようと思っていたパンはすでに娘のおなかの中に。。。

 

f:id:yukiko_tea:20160410091044j:image

あまりがちなピザソースもこうして使い切ります。このスープのためだけに買うこともあります。ピザソースもこだわりのものだとさらに大人味になります。

簡単なのでぜひ作ってみてくださいね! 

 

合わせて読みたい記事

 

*****

f:id:yukiko_tea:20160410091346j:image

うちの5歳のネコです。その名は、ガッチャン^^

ちゃん付けで呼ぶと、ガッチャンちゃんとなるので呼び捨てでよろしくお願いします!名前は、家族がそれぞれ考えた名前をあみだくじで決めた結果、夫のが採用されました。他3名うなだれました。。。

名前の由来はドクタースランプアラレちゃんからだそうです!

そんなガッチャンですがよろしくお願いします^^

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村