
ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

【公開】キッチンのシンク下収納&無印良品の引き出しを使っています。

 ▸キッチン  ▸無印良品 暮らし

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

昨日の記事にアドバイス等コメントありがとうございます^^ 吸盤タイプのごみ入れを廃止する方向で調整したいと思います!

私を強く後押ししてくれたベストアンサーは・・・megyu39さんです♪ 

優しい気持ちになれるmegyuさんのブログです。ありがとうございました♡

megyu39.hatenablog.com

 

↓ 昨日の記事です

yutori-simple.hatenablog.com

 

さて、排水口の修理をしてもらった時に、シンク下も全部出しました。せっかくなので、キッチンのシンク下収納を公開します。

↓ 以前、キッチン公開記事を参考にしていただければと思います。

yutori-simple.hatenablog.com

キッチンシンク下収納を公開

シンク下・右側は鍋類

f:id:yukiko_tea:20160412234119j:image
  • シャトルシェフ・・・22年もの。カレーやシチューには欠かせません。ぜんざいを作る時にも活躍。子供がスポーツ少年団(ミニバス)の時にはこれでカレーなどを作って持っていきました^^
  • 無水鍋セット(アムウェイ)・・・20年もの。ビタクラフトと悩んだのですが、こちらがお安かったので購入。麺や山菜等を茹でる時には大きな鍋があるとやっぱり便利。ご飯もこの鍋で毎日炊いています。どれも使わないものはないけれど、オーブン料理はやっぱりオーブンの方が美味しいと思うし、フライパンは、フッ素樹脂加工のフライパンの方が扱いやすいし軽いです。
  • ミルクパン・・・17年もの。いい紅茶ドットコムのオリジナル製品。とても使いやすくて、紅茶以外でも活躍します。
  • フッ素樹脂加工のフライパン26cm・・・こまめに交換するので、今使っているのはカインズホームで490円のでした!和菓子を教室で作る時に小さいサイズのも購入しましたが、これは使い倒して処分の方向です。。。

結構多いですが、無水鍋セットを1番先に購入していたなら、シャトルシェフはここにはなかったです。反対に、無水鍋セットがなかったなら、他の製品を吟味して購入していたはずです。新しいのが出るたびに、おしゃれで素敵な料理ができそうな鍋が出るたびに本当に欲しくてたまらないのですが、私にはこの鍋セットがあるので、ある意味ストッパーになってるのですね^^

取っ手が外れるティファールが出た時は、しまった(欲しい)と思ったし、ルクルーゼももう買えなくなってしまいました。

それでも、フッ素樹脂加工フライパンを鉄のフライパンに変えることはできそうなんじゃないかと心の中でシミュレーション中です(笑)

鍋磨きは以前はよくしていたのですが、時間もかかり、イタチごっこなので廃止しました。少しはきれいにしておけば良かったですね。。。

シンク下・奥

奥は物が置けるスペースが中途半端にあります。季節外の麦茶入れや保存用のビンが眠っています。

 

シンク下・左 ~無印良品の引き出し

f:id:yukiko_tea:20160412234154j:image

無印良品の引き出し2個を使って整理しています。

 

f:id:yukiko_tea:20160412234206j:image

上にはパン屋さんからもらった大きなバッドにタッパ類を。こちらは18年もの。ラバーメイド×アムウェイ。透明容器を探してようやく見つけたもの。ところがわりとすぐにジップロックコンテナが発売されてショックを受けました。。。

こちらも壊れなければ購入予定はありません。これも購買欲抑制してくれます。できれば、重ねられるものが欲しいと思っています^^

↓ 今はカジュアルなんですね~ラバーメイドのタッパ

 

 

f:id:yukiko_tea:20160412234315j:image 

無印良品の引き出し・上段はキッチン雑貨の予備入れです。教室をしてるので少し多めにプールしています。

 

f:id:yukiko_tea:20160412234334j:image 

無印良品の引き出し・下段は保存食?入れです。引き出しが閉まらないようなら食べなくはいけません。もしくはずっと食べないものがあったら処分しなくてはいけません。ここも1つの引き出しに1種の用途別収納術をしています!おおざっぱなO型なので

左端には泡漂白スプレーを密かに待機させています。同じ成分なので、少しお安いお風呂用のを使っていますよ♪

 

こう見てみると、自分は自分なりにこだわって買い物をするのが好きなのだなと思います。お値段がある程度するとなかなか他のものに買い替えは難しいものです。目移りしても、今のを大事に使っていきたいと思います!

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村