ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

肌に環境に良い食器用洗剤を使うならコレ!ウタマロキッチン。

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

 

高校生の頃にたまに夕食を作ることもあって、その際にスーパーでキッチン用品やシャンプー類の表示をよく見て、物を選ぶのを楽しんでいる女の子でした。 懐かしい!

ラベルを見て商品を比較する女の子は、結婚してから環境や健康を考えて買い物する主婦になりました^^

肌に環境に良い食器用洗剤を使うなら

食器用洗剤の遍歴

自然食品で本を買って読んだり、当然シャンプーや洗剤もこだわって購入していました。

その頃の夫の反応は「本当にこれが使いやすいと思ってるの?汚れ落ちないよ」「薄めるからお得だというけれど、何度もつけたら同じじゃないの?」「水をこんなに使わないと洗剤落ちないなら環境に良くないんじゃないの?」

そんな時の私は「環境や肌にいいんだから仕方ないんじゃないの」と答えていました。

環境に良いものは汚れ落ちが悪くても、使い勝手が悪くても仕方ないと思っていました。

夫の指摘は、いつもするどいのです。それでも、私のこだわりにきちんと付き合ってくれる人です。

月日が経ち、家で教室を開く時に、CMで流れている洗剤に替えました。生徒さんの使い勝手を優先しようと。

 

ウタマロキッチンとの出会い

f:id:yukiko_tea:20160418090405j:image 

またまた月日が流れ昨年、ウタマロキッチンのサンプルモニターとして教室でサンプルを配布することになりました。実際使ってみての感想は、肌にも環境にもいいのに、CMで流れるような洗剤に引けを取らない。かえって使いやすいと感じました。

そして、そのサンプルもなくなり、近所で売っていないのでネットで注文。しかも送料を考えて3個注文しました。保管の場所を取るのが嫌なので次から、久しぶりにドラッグストアで別の液体せっけんタイプを購入。使い始めました。

夫が洗い物をして一言。「これ、全然落ちないよ。洗い流す時に水もたくさん使うし」「ぬるぬるして食器を落として割りそうだし」「容器のノズルも詰まっているよ」またしても、するどい指摘にタジタジしながら、液体せっけんの倍の値段のウタマロキッチンの購入の決意を新たにしたのでした。

そして、よく行くスーパーの店頭で見かけるようになり、ウタマロキッチンがなくなりそうになったらその都度購入できる環境になりました。

ウタマロキッチンの良い点

  • ぬるぬるしない
  • 油も汚れも難なく水で落とす
  • 泡切れも良し

ウタマロキッチンの欠点

  • 販売店が限定される
  • ネットでは送料がかかる
  • 少しお値段がはる

まとめ 

とても気に入ったので、しばらくリピート買いします。これから、肌に環境に良い食器洗剤を考えるなら、今までの洗剤が使い勝手が本当に悪かったと気づいたならウタマロキッチンを一度使ってみてはいかがでしょうか。

ウタマロキッチン 詰替 250ml
価格:205円(税込、送料別)


 

 

www.e-utamaro.com

 

そして、キッチンでは無印良品の替えボトルに入れています。洗い勝手も見た目もすっきりです♪

yutori-simple.hatenablog.com

 

 

参加しているグループです♪

hatenablog.com

 

↓ランキングに参加しています!

クリックしてくださると嬉しいです^^

↓トラコミュ参考になります!

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品