読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

【公開】私の春コーデ~ボトム1本で着回しを考える。

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

もう4月も下旬ですが、私の春コーデを公開します。

ブログで見かける素敵なコーデとずいぶん違うのでどうしようと迷ったのですが、日々の記録として載せておきます。

その前にこちらの記事も目の保養に!

■ ↓ シンプルファッションリーダー・よんさん♪

yon-chan.hatenablog.com

■ ↓ この記事にはおしゃれさんの記事がいっぱい貼り付けていますよ!

bingoさんの制服化もミニアムさんには参考になります^^

bingo-minimalist.hatenablog.com

■ ↓ ママさんコーデはこちらで!整理整頓の鏡の栞さん♪ 

shiorin5.hatenadiary.jp

 

私の春コーデ

ボトムをユニクロスキニージーンズホワイトで 

 f:id:yukiko_tea:20160422220501j:image

■お気に入りのネイビーのセーター(LEVI it) 後ろの切り替えしが私のツボ

やはりユニクロのスキニージーンズホワイトで合わします^^

 

LEPSIMのボトムパンツで着回してみる

 

f:id:yukiko_tea:20160422220510j:image

上の3枚が暖かい日用。下が肌寒い日用。

■左上:ホワイトセーター(LEVI it) 切り返しがツボ ■中央上:23区のコットンセーター。どこも計算された形で皆に似合うと絶賛された服です ■右上:ピンクのようなアクリルセーター。首繰りや前と後ろの編みが違うのがツボ(ORAQUE CLIP)

■左下:コムサのツインニット。毛27%なので春先の寒い日に重宝します ■中央下:ネイビーのスカートによく合う服(a.v.v)。春にはちょっと暗い感じもします ■右下:グレーのセーター(a.v.v)。これもネイビーのスカートに合います。

LEPSIMの濃紺のきれいめなボトムがどの服にも合わせやすいと気づきました。これ1本でいいかもしれないというくらい私好みのパンツです^^アングル丈も販売しているのでそろそろ購入しようと思います!

一応普段はボトム4本でまわすようにしていますよ^^

撮影しているときに好きではないセーターにシミ3個発見したので手放しました。

春の気温はかなり幅広いので、着る服の厚さも幅広くなります。カーディガンやパーカーで調整するようなファッションやセンスが欲しいと思います。。。

 

春のコート

f:id:yukiko_tea:20160422220518j:plain

■左:ポンチョ型コート(メルローズクレール)取り外しの毛も別にあります。

■右:薄手のコート(LEVI it) カジュアルなタイプなので普段着からお出かけまで幅広く使えます。2年前に購入。

どちらも娘に着られるので、娘が着て行かない方に合う洋服を選ぶ毎日となっています。娘には娘のサーモンピンクのコートもあるのですが。ずいぶん右はくたびれてきているので、物色したいところです。購入は秋になるでしょうか。。。

まとめ

私の中では妥当な数です。白いコットンセーターもあったことに気づきました。。。

今年に入ってボトムは購入しましたが、トップスはまだです。だいぶ、服もお疲れのご様子なので時間を見つけてお店で物色して、私のためにありがとう!という服に出会いたいです♪

お出かけの時や寒い時はスカーフもしているので、また記事にしますね!

yutori-simple.hatenablog.com

yutori-simple.hatenablog.com

yutori-simple.hatenablog.com

 

*****

f:id:yukiko_tea:20160422225438j:image 

我が家のバラが咲きました。玄関の横のこのバラを見るたびに笑顔がこぼれます^^

 

↓ランキングに参加しています!

クリックしてくださると嬉しいです^^


にほんブログ村


にほんブログ村

 

↓トラコミュ参考になります!

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

参加しているグループです♪hatenablog.com

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
おうちごはんとおうちCAFE。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村