ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

他でも代用できるから、使わなくなったモノを手放して気持ちも寝室もすっきり。

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

寝室のテーブルが少しすっきりしました。

f:id:yukiko_tea:20160427041851j:image15年選手のCDコンポを手放しました。CDはまだ聞けるけれど、PCで聞けると最近気づいたのでそれで充分だし、ラジオはスマホアプリの方がチューニングが楽。MDは壊れています。(懐かしいですね)

夫にはずいぶん前に「新しいのを買ったら」と言われていたのですが、自動車仮免許の日に買った記念のものだし、まだ使えるからと気に入って使っていました。

15年間そばにいてくれてありがとう!

 

↓ コンポが置いてある画像はこちらです

yutori-simple.hatenablog.com

 

f:id:yukiko_tea:20160427041858j:image

夜はこんな感じです。いつもはパソコンが置いてあります。

ここで記事を書いたり、コメント返したりしています。

無印良品の電気スタンドや目覚まし時計もシンプルさを際立たせてくれるような気もします^^

寝室が少しすっきりしてまた良い眠りが約束されました^^

ちなみにカーテンは夜でも開けています。朝日を浴びて目覚めて、ベッドから空を見上げる、最高に贅沢な起き方をしています。

 

*****

 

f:id:yukiko_tea:20160427075606j:image

プランクチャレンジ続けています!

今日から1分×3回。。。45秒になってから1回ずつ少し休んでからしています。効果半減かな。それでも、何もやらずにいるより進んでいる実感もあります。

プランクチャレンジの画像からこちらを選んでプリントアウト。できた日にちを記入しています。それを見て、娘も「これが言ってたチャレンジか!私のも印刷して」と言われプリントアウトしたら、出来た日に色鉛筆で塗っていました。美しい!しかも手帳に貼っていました。。。 

娘、きれい女子をめざしてがんばっています^^

 

 

今日も後半、笑顔で過ごしましょう^^

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村