ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

無印良品のボーダーワンピースパジャマ化計画のはずが。

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

今日から3連休。家事もあるけれど、久しぶりの解放感を満喫したいと思います!

さて、ボーダーワンピースパジャマ化計画の話をしたいと思います。

ボーダーワンピースパジャマ化計画

エコナセイカツのマキさんが普段着用のワンピース2枚をパジャマにしているのを知って、私もそうしたいなと考えています。

以前、ちょっとくたびれたお気に入りのボーダーのワンピースをパジャマにしたら、お風呂後に宅急便がきても、朝起きてそのまま新聞を取りに外に出ても全く問題なく便利だったのを思い出します。さらに植物の水やりもそのままできました。

私はずっとパジャマ愛用者なので、夜に宅急便が来たら、玄関から顔を出して「お風呂入ったんですけど~」と先に謝ったり、早朝、左右確認して怪しげに新聞を取りに外へ飛び出したりしていて、着替えたらいいのだけど、あえてしないO型の私です(笑)

ちなみに好みのパジャマはカチッとしたものではなくて爽やか系ドールパジャマです。ごく普通のを試着すると娘が見慣れないせいか「おっさんみたい」といいます。。。 

ターゲットは無印良品のボーダーワンピース

無印良品のボーダーワンピースをターゲットにして、無印良品週間10%OFFめざして買い物に行ったら、好みのが30%OFF。そこでメルカリで検索をすると数回着たほぼ新品のが2000円だったので購入しました。

f:id:yukiko_tea:20160502214932j:image 

一度洗濯をしてハンガーにかけていたら、丈良し、色味良し。フリーの1日だったので昼間着てみることにしました。似合う~!

そして、娘が帰宅後、私のを見て、「それ、丈もいいし、色もいいよね。同じの売ってるかな。買いに行ってみる」と言いだしました。

要はワンピース大好きな娘ですが、度重なる洗濯のせいか、今までのワンピースの丈が短くなった。だからちょっと丈がないとパンツが見えるからというわけらしい。

娘の身長が167cm。(私165cm)でも私は知っている。前から絶対見えてると思うと!本人も見えてもいいようにスカートの下には黒い別のパンツを重ねばきしてますけど。。。

というわけで、今回のパジャマ化計画は崩れ、無印良品のボーダーワンピースは、私と娘の日中の服になりました。(共用します!)私は、スキニーを合わせますけどね。

ワンピースパジャマ化計画練り直しです。。。

 

*****

 

今年初めに車を買い替えました。コンパクトカーのブルー系。今までシルバーだったため汚れが目立たなかったけれどブルーはよく目立ちます。

夫より、私の方が車の汚れが気になるのが早いです。汚れている車で出かけるのが嫌です。夫がそう気持ちになるのを待っても、一向に洗車しようとは思わない。いや、洗車は雨がふるまで待てばよいと本気で思っているらしい。

「私ばかり洗車をする」のがとても嫌です。洗車をする概念のない人にその気持ちをぶつけてみても平行線ですよね。

というわけで、自動洗車機もいいけれど、もったいない気もするので、最近は洗車したら自分にお疲れさまと家計から500円受け取ることにしました(笑)

500円で「仕方ないな~」と笑顔で洗車するそんな自分が大好きです^^

 

 

今日も笑顔で過ごしましょう^^

 

↓ランキングに参加しています!

クリックしてくださると嬉しいです^^


にほんブログ村


にほんブログ村

参加しているグループです♪

hatenablog.com

 

↓トラコミュ参考になります!

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

   

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
おうちごはんとおうちCAFE。