ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

ちょっと可愛い!これから初夏までの私のパジャマ2点。

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

ずいぶんと暖かい日が増えました。料理記事用の画像が撮れていなかったので(残念)急遽、これからの季節のちょっと可愛い(セクシーではないのでご安心を!)私のパジャマを紹介します。

↓ 先日のワンピースパジャマ化計画の記事はこちら

yutori-simple.hatenablog.com

これから初夏までの私のパジャマ

f:id:yukiko_tea:20160506071853j:image 

昨年購入した爽やか系ドールパジャマです^^

(生地の種類のせいか、ピシッとした感じになりません)

お値段も2000円くらいでブルー系ストライプに一目ぼれ!最近探してもなかなかなかったので色違いで購入しました。一緒にいた娘もブルー系が気に入ったようで友達との旅行などには貸しました(笑)

本当に若い頃からこういう襟ぐりで可愛いブルー系のパジャマを愛用しています。当時住んでいた東海地方では雑貨屋で1000~1500円くらいで色んな柄が置いてありまして自分好みのチェック柄を物色していました。関東地方ではなかなかお手軽価格で出会わないので困ります。

お店でごく普通のパジャマを合わすと、娘が「おっさんみたい」といいます。この形が他のお母さんも着ていると思っているのかも。私も毎年季節が変わるごとに、似合わなくなっていたらどうしようと心配するのですが、今のところ大丈夫そう。娘も似合ってるよと言ってくれているので。

ワンピースのパジャマ化計画は

ワンピースのパジャマ化計画は、暑くて寝苦しい真夏用パジャマから始めようと思います。私の寝室はとても風が通るのでエアコンをつける日が最小限ですみます。その代り、汗をかきながら何も掛けずに寝る夜も多いです。そんな日にはノースリーブのワンピースがぴったり。昨年のワンピースたちはずいぶんと着込み処分したので今年はお買い物します。

 

冬のパジャマと春のパジャマ

冬のパジャマは、分厚いフリースのもこもこしたもの2点。3点でチェストの引き出し1つが満杯になります。だいぶ着込んだので、来冬は薄手のもの、出来れば秋・冬・春をカバーしてくれるワンピースにしたいと思っています。

まとめ

これから初夏までの私のパジャマは、お気に入りのドールパジャマを着倒すことにしました。娘にあげても喜ばれると思うのですが、娘のパジャマは数点あるのでそれを着倒してもらいましょう!

年齢は関係ありません。似合ってしまうので着ます^^

 

*****

 

ブログを始めてからもうすぐ100日が経とうとしています。

たくさん寝ないとダメと言いながら朝4時に起きるようになりました。モーニングページも始めました。スコーンも作りました。洋服の記事も書きました。たくさんの方との交流もできました。

あなたがいてくれたから楽しいブログ生活を満喫できました。

私は待っています!ごめ~んって言いながら復活する日があることを。

半年後、1年後、10年後、全てはきっとあんなことがあったねと笑える思い出になるはずです。

と私が思っていますが、ご無理なさらないように。気持ちに折り合いがつきましたらでいいので、私の希望です。。。

 

今日も笑顔で過ごしましょう^^

  

*ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします♪


にほんブログ村


にほんブログ村

 

*私の好きなもの100個にグループに参加しています♪

hatenablog.com

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

*無印良品(MUJI)との生活*

やっぱり好き MUJI 無印良品

おうちごはんとおうちCAFE