読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

雨の日もごきげんに!フランフランのレインコートを購入&無印良品の傘。

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

昨日午後から梅雨のような雨ふり、しばらく続くそうですね。 

半年間、たま~に都内へ出かけるたび、電車の乗り換え駅のルミネの中のフランフランで悩んだレインコート。真冬でも春でもどんな服を着ていても、試着するたびに似合ってると確認して半年(笑)ようやく買いました^^

私の雨の日ファッション

フランフランのレインコートを買いました 

f:id:yukiko_tea:20160510042404j:image

大好きなブルー系の雨の日ファッションです。

胸からの切り替えしが可愛くて、中の服がセーターがモコモコでさえ着ることができるデザインです。手の折り返しの花柄がポイント!もうちょっと落ち着いた柄の方がいいかなとも思いましたが、鏡に映った時には気にならなかったので、雨が本格的に良く降る4月にようやく購入しました。

■レインコート:フランフランで購入。紺ではなくネイビーといった色使いにひとめぼれ♡

■レインブーツ:a.v.vのダークブラウン・・・実はメルカリで1年半前にポイントで一度履いただけのものを購入。Lサイズだから足入るかなと思ったらちょっとサイズ大きめで安心。履き倒します!

娘がよく履いて大学に行ってしまうので傷がひどいけれど。。。

 

■傘:無印良品・・・5年くらい前のもの? 今は同じデザインは売っていないようです。

■バッグ:これはレインコートの付属品。写真に参加してもらいました^^

 

 

無印良品の傘

f:id:yukiko_tea:20160510042421j:image

無印良品の傘。開くときは手動式です。私好みのドット柄。開くとキュートなデザイン。だけどシンプル。大きめでしっかりしているのに当時1980円だったので即買いでした。

持ち手の色がちょっと好みと違うかなと思った以外は、完璧!大事に使っていますよ^^

無くてもいいと頑張るのもいいけれど、どうしても出かけなくてはいけない雨の日。普通のコートを羽織るには抵抗のある夏の雨の日ももう安心して、笑顔でお出かけできます。雨の日が多くなるこの時期から毎回このファッションで外出したいと思います!

少しの雨の時の靴は、ローヒールのプラスチックのブルーの靴がありましたが、娘が履きすぎて壊しました(涙)

↓今はとりあえず、ニューバランスのブルーのレザーでお出かけ。 合皮だから安心!

yutori-simple.hatenablog.com

 

*****

 

f:id:yukiko_tea:20160510042430j:image

日曜日は近所の素敵女子に誘われて、マクロビランチをいただきました。肉がない!から揚げのように見えるものも実は違う。忘れちゃったけれど。。。 

農家採れたてオーガニック野菜とレモングラスハーブティーで体も心もキレイになったような気がしました♪

 

今日も笑顔で過ごしましょう^^

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

*無印良品(MUJI)との生活*

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

おうちごはんとおうちCAFE

美味しい暮らし♪♪

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村