ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

なければすっきり!買い替えをやめて、洗面所のゴム栓を外す。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

壊れてはいないけれど、気になるところを月1か所改善していこう計画を(私の中の)水面下で活動中!

今月のターゲットは、洗面所の化粧台のゴム栓です。

↓ 先月のターゲットはコチラ

yutori-simple.hatenablog.com

 

 

洗面所の化粧台のゴム栓

今までのゴム栓の具合

今まで使っていた洗面所の化粧台のゴム栓は、11年同じものを使っています。ゴムの色など明らかに新品とはかけ離れた傷み・汚れ具合です。画像自粛!

普段、ゴム栓は使いません。お気に入りのセーターなどを手洗いすることもありますが、最近では洗濯機の手洗いコースで洗ってしまうことがほとんど。

外してしまうことも考えてみたものの、夫がそれをすると、使うときに困ると言われそうでできないでいました。

洗面所の化粧台のゴム栓を替えを探す 

半年以上前に交換を思い立って、大きめのホームセンター数件とAmazon楽天をのぞいていましたが、同じサイズが見つかりませんでした。

今回、やっぱり交換をと思い、改めてゴム栓を外してホームセンターへ。やはりなくて、メーカーに直接問い合わせようと考えました。

そのまま数日、毎朝のルーティンに組み込まれている化粧台の掃除がぐんと楽になることに気づきました。さらに夫に何も言われない!

交換しなくてもいい、外したままにしようと思い立ちました。

洗面所の化粧台のゴム栓を外すとすっきり

 f:id:yukiko_tea:20160519051010j:image

今の洗面所の化粧台です。すっきりです!

周りが気になってできないことも、やってみると意外に簡単に状況突破することもあるのですね。ちなみに、ゴム栓は買い替えをせずにジップ付きの小さな袋に入れてシンク下にしまってあります。いざ、水をためようということになっても慌てず騒がず笑顔で対処できます。

『壊れてはいないけれど、気になるところを月1か所改善していこう計画』は買い替えだけではなく、なくてもいいという方向もあるのだと気づきました。

f:id:yukiko_tea:20160519051223j:image

来月は何をターゲットにしようかな^^

 

*****

f:id:yukiko_tea:20160519102845j:image 

昨日のランチです。

お勉強の前にスペイン料理店でパエリアを食べました。こちらメインで、冷製スープのガルパチョと前菜のトルティージャ付き。美味しくいただきました!

今日も笑顔で過ごしましょう^^ 

 

*応援クイックよろしくお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村

  

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

*無印良品(MUJI)との生活*

やっぱり好き MUJI 無印良品

おうちごはんとおうちCAFE