読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

防災や緊急時対策に!無印良品で揃える予備の下着類をスーツケースに。

暮らし  ▸無印良品

紅茶時間をたいせつに、ゆとりある暮らしをめざしているユキコです。

 

先日の無印良品週間中に、スーツケースを購入しました。

yutori-simple.hatenablog.com

 
基本、帰省時に使おうと思っているのですが、普段は、防災にも入院などの緊急時にも使えるように下着の予備を入れていこうと決めていました。
 

防災や入院などの緊急時対策にすること

スーツキャリーに下着の予備を

f:id:yukiko_tea:20160519220703j:image
いつも愛用している無印良品の靴下を。無印良品週間に買いました。3月の週間にも購入しましたが、この履きやすさと持っている服に合わせやすい靴下最高ですね!
 
f:id:yukiko_tea:20160519220714j:image
こちらのキャミも無印良品のです。
オーガニックコットンでこのお値段!シンプルだけど優しいイメージがします。それに肩紐の長さが調整できるというのも嬉しい点です。
 

 

そして、こちらの愛用しているショーツも予備として入れました。伸縮性もあり履きやすいです。男性の方も見ているのでこちらの画像の方がいいかなと思いまして。 
もっと素敵なモノの方がよかったですよね^^スミマセン
 

スーツケースに下着予備を入れようと思ったきっかけ

以前から、防災や入院用として、スーツケースに下着予備をいれようとしていました。

なかなかそれを行動に移せないまま、昨年秋のある日、夜中に自分が唸っている声で目覚めました。おなかが痛い。起き上がっている方が楽。右のみぞおちが痛い。もしも入院するとしたら準備ができていない、緊急時用のセットを作っていないことが悔やまれました。結局、仰向けで寝られないので、後日病院に行きCTを撮り腫瘍などなく胃潰瘍認定されました。

自分の履き心地のこだわりもあるでしょうし、家族にそれを用意してもらうには申し訳ない。お店で途方に暮れている状況が想像できます。

いつも身に着けている下着を予備として、緊急時に対処できるように用意しておくのも大切だと思います。

 

防災用の下着予備は新品ではなくお古でもいい

スーツキャリーの記事でしょうか。ともあんさんが、防災用ならショーツはお古でもいいでしょうか、とコメントをくださいました。

kodomoto.hateblo.jp

そうですよね。洗濯せずに履いたら処分。お古なら気兼ねなくたやすいことです。旅行なら同じように履いたら処分していけると聞いたことがありますし。

防災、旅行、入院、新品とお古どちらがいいのか悩むところですが、とりあえずどちらも取っておくという考えもあります。数を決めてスーツケースに入れておきましょう。

ともあんさん、いつも気づきをありがとうございます!

まとめ

緊急時対策に下着の予備を持つこと。

いつも愛用しているものを無印良品週間で予備の確認をしていく、無印良品好きならきっとそれはたやすいことでしょう。

自分に必要なものは個人差もありますので備えていかれるといいですね。

 

*****

 

f:id:yukiko_tea:20160520073800j:image

今朝のおめざです。

いただきもののコージーコーナーのジャンボシューが今日が賞味期限となっていました。これから1日仕事なのに。

というわけで5時半に朝食で、ちょうどホッとした仕事前のひと時に紅茶時間を。こちらは紅茶ではなくて、ルイボスオレンジというカルディでも置いてあるハーブティーです。ルイボスはカフェインレスで、活性酵素を取り除き健康と美をキープするといわれています。オレンジとのブレンドはフルーティーで美味しいです!


 

 

今日も笑顔で過ごしましょう^^

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村