ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

PCやブログの設定がうまくいかないのは、Google chromeで解決できるかもしれない。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

昨夜はブログを始めてずっと使い勝手が悪いと思っていたはてなスターの悩みが解消しました。

今まで検索しても答えが出なかったので同じ悩みを抱えている誰かにお役にたてば嬉しいです!

↓ きっかけは、ゆにさんの記事です

www.uni45.com

 

私のブックマーク、そして、ツイッターのコメントに対して、ゆにさんがアドバイスを親身にしてくれました。

↓実際の私の悩み・ブックマークのコメントはコチラ

 重くなるとは知らなかった(O_O) ただはてなスタースマホしか表示されないので、スマホ見ながらパソコンでリコメしています。だからはてなスターはずしたいなと考え中です!

はてなスター表示の悩み 

  • PCでは、記事下のはてなスターは表示されない
  • PCでは、コメントのはてなスターは表示されない
  • ブックマークはPCでもスマホでも表示されている
  • スマホで表示される記事の下のはてなスターから、入れてくれた人のブログにいけない
  • ブログ村を経由してから(登録しているので)ブログを開けないと記事の管理などの設定などできない(コメントも表示されない)
  • 他の方のはてなブログの記事は、スターは表示されている方とされない方がいて、ダントツに表示されていない

コメント返しの際は、PCでコメント返して、スターはスマホでというちょっと面倒くさいことをしていました。

訪問の際のコメントは、スマホオンリーで。目が疲れます。。。

はてなスター表示の悩みや他も、Google chromeで解決

ツイッターでゆにさんが打開策を考えてくれました。

もしウィンドウズならブラウザをGoogle chromeにしてみてもダメかな。

もしかしたらパソコンが重くて表示されないのかな?と思ったんです。

IEインターネットエクスプローラ)だと表示重くて私はchromeというプラウザ入れて使ってる。こちらは表示されるかな?

でももしパソコン自体が古かったりメンテナンスしてなかったら重くなっちゃうから詳しい人に聞いてからの方がいいかもしれない。

一度使ってみてダメだったらアンインストールしてみてください

 

 詳しい人が周りにいないのでちょっと悩みましたが、大胆にインストールしてみることにしました。

祝!!全ての悩みが解消されました!!!!!

検索しても答えが出てこないはてなスター表示の悩みを抱えている方がいましたら、自己責任で試されてはいかがでしょうか^^ 少数派だと思われますが。。。

 

ゆにさん、本当にありがとうございます♡

 

そして、ツイッターをはじめて間もないのですが、勝手の良さを体感できて好きになりました^^

どうりで子供たちは高校生の頃からしているわけですね!

 

まとめ

はてなブログの設定で、はてなスターを表示するにチェックしてるのに表示されない時は、PCが重いことを疑ってみるのもいいかもしれません。

その時は、Google chromeで解決できることを思い出すのもいいですね。

 

私自身はPCは詳しくありません。周りに得意な人もいません。今回はアドバイスをいただけて助かりました。

コメントが素早く誤字脱字がすこし少なくなると思われます!

 

この記事が誰かの参考になれば幸いです。。。

 

続けてもう1つブログ記事仕上げます~♪

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

*無印良品(MUJI)との生活*

やっぱり好き MUJI 無印良品

おうちごはんとおうちCAFE