
ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

【レシピ】レモンタイムがポイント!フォカッチャサンド。

 ▸レシピ  ▸犬ねこ

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

今朝はフォカッチャサンドを食べたくて、朝4時に起きてパンを焼きました♪

レモンタイムがポイント!フォカッチャサンド

f:id:yukiko_tea:20160522155213j:image 

フォカッチャサンドです。

トッピングのレモンタイムがポイントです。ローズマリーほど自己主張せずに固くもない。焼くとレモンの香りは飛ぶような気がしますが、気持ちはレモンタイムです(笑)

もちろん、ハーブなしでも、ローズマリーでもOKです。サンドは別のパンでも美味しいです!

フォカッチャサンドのレシピ

  1. パンに切り込みを入れる
  2. マスタード&マヨ(バターでも)を塗る。
  3. レタスorグリーンリーフ+マヨネーズ波状
  4. 玉ねぎスライス
  5. パストラミポークハム2枚
  6. 厚切りトマト
  7. コールスロードレッシングをかける(奥にかける)

お弁当に持っていくときはドレッシングは別添えにして食べる直前にかけましょう。保冷材をお忘れなく! 

 

f:id:yukiko_tea:20160522155240j:image 今朝はフォカッチャサンドと紅茶をいただきました。

シンプルにスリランカの茶葉キャンディで。

 

f:id:yukiko_tea:20160522155250j:imageフォカッチャたちです!

ゲランドの塩も輝いていますね。塩味が効いていて、これからの季節には特に美味しく感じます。

 

*****

f:id:yukiko_tea:20160522155301j:imageガッチャンです。

朝はもう昼寝の時間。ママの枕もとで寝ています。

ママは枕の上に白い大きなバスタオルをかけているにゃんよ!

 

f:id:yukiko_tea:20160522155308j:image 眠たいガッチャンです。

胸の中に大きなできものが!触ってみたら、ガッチャンの後ろ足の肉球でした。。。

 

今日も笑顔で過ごしましょう^^

 

*応援クリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

*無印良品(MUJI)との生活*

やっぱり好き MUJI 無印良品

おうちごはんとおうちCAFE

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村