読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

祝!プランクチャレンジ30日間達成。

雑記

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

昨日で、プランクチャレンジ30日達成しました!祝!!

途中、お出かけやその他でやれない時はその分をもう1日追加したり、次の日にその分増やしたりしていました。

途中から秒数分ができなくて、途中から膝ついたりしたり、正規なやり方ではないのかもしれませんが、精いっぱいやり遂げました^^

↓ 私のプランクチャレンジ宣言記事

yutori-simple.hatenablog.com

プランクチャレンジ30日達成した結果

実は写真も胴囲も測っていないのですが、腰のくびれがでてきてから、おなか周りもすっきりしました。

私はやせ形です。ですが、あるスカートを履くとあんまり痩せて見えないよね、と娘と話していた2年前。それはくびれがなかったからだと今頃になって納得する次第。

少し緩めで購入したジーンズがゆるいです。ベルトが必要そう。手が何人分も入ります。

プランクチャレンジ、これからも続けます

プランクチャレンジ、これからも続けていきたいと思います。励みになったプランク友の会、ともあんさんよんさん、bingoさん、sakuraさんありがとうございます!

↓ ともあんさん、プランクチャレンジの呼びかけありがとうございます!

kodomoto.hateblo.jp

↓ スクワットチャレンジもこなしているよんさん!ツイッターを読んで忘れずにすみました!

yon-chan.hatenablog.com

 

↓ 毎日、プランクチャレンジの報告に励まされましたよ♡ ハートを付けるのがお約束!

bingo-minimalist.hatenablog.com

 

↓ 美容と健康ならまかせてのきれい女子sakuraさん!きれい女子にはお勧めブログです♪ 私もよね!

sakura-cafe.hatenablog.jp

スクワットチャレンジは、膝を傷めそうな気がするのでやめときます。

数年前に膝が痛いかもと思って、スイミングをはじめてからその痛みを感じなくなりました。膝周りの筋肉が少しできたんだと勝手に思っています。祖母もよく痛がっていたので、膝を動かさない、昔少しやっていたダンベル運動のポーズを取ってヒップアップをしたいと思います!

今年の夏は、海での視線は私がいただき!!

24歳だけど、焼きたくないので海にはいかないから残念(笑)

 

*****

 f:id:yukiko_tea:20160523134443j:image

ショートブレッド焼きあがりました。

時間切れなので、また今日夜か明日の記事に登場します^^ 

 

今日も笑顔で過ごしましょう^^


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

*無印良品(MUJI)との生活*

やっぱり好き MUJI 無印良品

おうちごはんとおうちCAFE

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村