読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

【コーデ】初夏のコーデ③*ボトムスを替えてお出かけセットに。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりある暮らしをめざしているユキコです。

 

今日はコーデ記事です。

同じトップスでもボトムスを替えれば、ずいぶんと雰囲気が変わるものです。娘と共有しているコーデです。

↓ 先週のコーデ記事です

yutori-simple.hatenablog.com

 

ボトムスを替えて、お出かけセットに

初夏のコーデ③

f:id:yukiko_tea:20160601093717j:image

またまたホワイトを中心にしたコーデです。

■トップス:LIVI it (麻100%)

■スカート:LIVI it (リバーシブル)

■バッグ:LEPSIM

■靴:ノーブランド?

膝が隠れるくらいで、初夏からのお出かけに大活躍します。そんなにお出かけしないので、スカートの元をとるために、娘に履きつぶしてもいいよと伝えたら、ヘビーローテーションでゴム部分がゆるくなりつつあります。

このスカートにホワイトのトップスを合せばいいのかというと意外に難しくて、おかしなシルエットになったりするのです。このトップスは優秀だと娘と一致した意見です。ゆったりしすぎず、シェイプしすぎず。絶妙なデザイン!

 

f:id:yukiko_tea:20160601093723j:image

そして、このホワイトのトップスには、こちらのジーンズによく合います。

■ジーンズ:LEPSIM

■バッグ:ROPE(娘の私物)

■靴:ニューバランス

■靴下:無印良品(画像なし)

■ベルト:娘の私物でブルーとホワイトのデザインが好き

ちょっと、プランクチャレンジでおなかにくびれができたのでゆるゆるなのです^^

 

娘はスカート派なのでもっぱら上のコーデを楽しんでいます。お友達にも好評なのだとか。たまに私のを着て行ってすごく褒められて「お母さんの」というと、周りは少し固まって「若い!」というそうです。ごめんなさい。若作りしています。。。

 

 

f:id:yukiko_tea:20160601100509j:image

以前、お出かけした時の私です。

去年だった~と調べたら2年前でした。。。こちらは上の写真のスカートを裏返したもの。オーガンジーが素敵とパンツ派の私が思い切って買い求めたもの。お友達と薔薇を観に出かけたら、バラのとげ+ガッチャンの爪で傷が多くなったので、今は裏のグレーの方を履いています。

サンダルも娘に昨年ヘビーに履かれ処分。1足買い足さなくては。

その前に、今年の私に、このコーデは似合うのか確かめていないんですけど。着てお出かけしたいです!

 

今日も笑顔ですごしましょう^^

 

*応援クリックよろしくお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村

  

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

*無印良品(MUJI)との生活*

やっぱり好き MUJI 無印良品

おうちごはんとおうちCAFE

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村