読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

散らかりやすいものをafternoon teaのカゴに入れて移動可能に。

暮らし  ▸ダイニング

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

ただ今、21日間チャレンジ!ダイニングテーブルの上をきれいに保つことに挑戦中!

順調に小さな花を飾ってきれいを保つようにしています。何も知らない夫もなんだか嬉しそう^^

出しっぱなしにしやすい紙類を、地道に少しずつUSBメモリにただ今スキャン中です。時間まだまだかかりそうです。21日間で終わらないかも。。。詳細はまた記事にします

散らかしやすいモノを入れるカゴを購入しました。

 

 

 

↓ 21日間チャレンジ宣言記事です

yutori-simple.hatenablog.com

↓ 新たにテーブルきれい作戦に参加されるのは、昨日誕生日だったミニマリストbingo氏です!拍手!!

お誕生日おめでとうございます!!

bingo-minimalist.hatenablog.com

 

散らかしやすいものをカゴに入れる

実は欲しかったafternoon teaのカゴを購入する 

f:id:yukiko_tea:20160605212747j:image

afternoon teaで購入したカゴです。正式名称はランドリーバスケットM/洗剤用。

実は新商品として出始めた半年前位から欲しかったもの。使う目的が決まったので、これまた都内へ出かけた娘にlineに画像を貼って買い物してもらいました。

久しぶりにカゴを買いました。カゴ好きだけど増えるのも困るのでずっとずっと我慢していたんです。*素材はビニールです*

テーブルの上にあるものを観察してみる

テーブルの上につい置きっぱなしになるものを観察してみると、私の場合はパンやお菓子のレシピとやりっぱなしのモノたちでした。それらは只今スキャン中で断捨離予定

他は、自分の手帳や読みたい本や近日中に処理したい書類等です。今回これらをカゴに入れることにしました。

 

散らかしやすいものをカゴに入れて

散らかしやすいものをカゴに入れました。手帳、モーニングページ用のノート。筆記用具入れ。雑誌。本2冊。タブレット。今週予約したがん検診の書類一式。それから、バッグから取り出したサイフ・ティッシュケース・回数券を入れた小さなポーチなど。

前はいつも同じバッグでしたが、最近はいくつかで廻しているので(娘のも使う)毎日中身を出すようになりました。

結構重いので、バッグが壊れないように下を持って持ち運びします。

散らかしやすいものをカゴに入れる利点

  • このバッグ正面から見ると小さめですが、マチは大きめ。かなり入ります。
  • 今、自分が向かい合っているものが全て入っているので、迷わず取り掛かれます。書類等も優先的にこなせそう。
  • お出かけセットも入っているので、そのままバッグに入れられます。しかも腕時計も取っ手に付けているので忘れにくい。
  • このカゴがパンパンになったら自分のキャバを超えていると悟ろうと思います
  • このカゴに入ったものはダイニングだけではなく寝室でもこなすものたちなので、移動可能しやすく、入れやすい。どちらもきれいに保てるはずです!

散らかしやすいものをカゴに入れる欠点

  • 意外に重くなりやすいので、持ち運びには気を付けること
  • どんどんモノを入れてしまいそう。(その前に処分しよう)
  • モノが見えて雑然とするのでシンプルな布をかけたいところです。

afternoon teaのカゴがあるリビングテーブル風景

f:id:yukiko_tea:20160605212802j:image

ダイニングです。1階にいる時はこちらか、座っているイスの横のイスに置いて作業します。書類整理で終わってしまうことのないように、自分がしたい楽しいことに取り掛かれる、ゆったりした時間を過ごせますように!

棚の真ん中は。私の本棚です。ここにある分だけ。シンプルライフ系の本が増えたので少しずつ別の本をメルカリなどで処分中です。本はこの冊数でもなかなか読まないもの。もっと減らせそうですが、パンや紅茶の本が中心なので、これを維持してもいいことにします!

まとめ

自分が散らかす場所とモノの種類を見極めて試行錯誤中です。これできれいを維持できたらいいなと思います。

 

今日も笑顔ですごしましょう^^

 

*応援クリックよろしくお願いします♪ 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

*無印良品(MUJI)との生活*

やっぱり好き MUJI 無印良品

おうちごはんとおうちCAFE 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村