ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

【お気に入り】私にはちょっと華やかなシチズンの腕時計。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

今日はちょっと時間がないから更新できないかも・・・と思っていましたが、そんな時のお助け記事は『私の好きなもの100個』企画です!

この企画は、ゆるりまあるくのなごみさんが企画されました~自分の素が出る記事になりますが、そこもいいところ。他の皆さんの記事もいつも楽しみです。

今日は、私もお気に入りの腕時計を紹介します^^

 

 

*私の好きなもの100個にグループに参加しています♪

hatenablog.com

 

私のお気に入りのシチズンの腕時計

f:id:yukiko_tea:20160705114635j:plain

私の腕時計です。

シチズンのエコ・ドライブ。3年半前に、アテニア化粧品で冬のボーナス時期に予約して購入しました。アテニアは化粧品以外の良い品をリーズナブルで提供し続けてくれる企業です(回し者ではありません~!)

エコドライブとは電池不要の、月に1度お天気の良い日に出窓などに置いて文字盤を太陽の光に向けて、5~6時間充電するもの。使い捨て電池を出さない環境にやさしい時計で時計では初の「エコマーク」認定商品です。

私にはちょっと華やかすぎるとは思ったものの、頑張っている自分にご褒美で購入しました。お値段は3万円弱。ピカピカしているのはスワロです。アテニアだけの商品のようで、検索してみると、シチズンでこのようなデザインのはダイヤを使っていました!

貴金属をつけるのはジャマで違和感を感じます。この腕時計はアクセサリー感覚もあり地味な私をちょっと華やかにしてくれます!

この時計を見ると、毎日腹を抱えて笑う友とも出会えた楽しい職場(派遣)を思い出し、前向きになれるのです。

 

f:id:yukiko_tea:20160705114655j:plain

文字盤が白蝶貝で見るだけで癒されます。

ちなみに下に敷いているのは、夏に活躍する麻のストールで薄い水色と白で爽やかなもの。ここ数年、首に汗をかくとかゆくなるので日焼け止めは塗れなくなったので、暑い日のお出かけに巻いています。

今までの腕時計は、いくつかありました。夫の両親にいくつかもらったものはちょっと。。。という感じで 壊れたのを機に処分させていただきました。時計屋を閉めたため、ようやく自分好みのを買えるようになりました。

とはいえ、家で過ごす時にはつけないのですが、毎日眺めてシアワセな気持ちに浸っています。

この1本の腕時計を大事にしていきたいと思います!

 

今日も笑顔ですごしましょう^^

 

*更新の励みになります*

応援クリックよろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす