読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

照明の引っ掛けシーリングカバーを替える。

暮らし  ▸ダイニング

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

壊れてはいないけれど、気になるところを月1か所改善していこう計画を(私の中の)水面下で活動中!

今月のターゲットは、ダイニングテーブルの照明の引っ掛けシーリングカバーです。

 

↓ 先日のターゲットはコチラ

yutori-simple.hatenablog.com

 

天井の引っ掛けシーリングカバーをチェンジ

f:id:yukiko_tea:20160718191819j:image

築11年目の我が家のリビングテーブルの照明です。

ずっと雑誌で見かけて憧れていたこの照明とリビングのカーテンだけはこだわって購入したのでした。あと購入したのはニトリのベッド人数分+ごく普通の照明2個のみ

まだスマホとか、電車の乗り換え案内ナビアプリとかなくて、頭の中に路線が入っている息子に道案内を頼んで乗り換えたくさんして都内まで買い物に出かけました。懐かしいです^^

照明の引っ掛けシーリングカバーをお取替え

天井に着いている引っ掛けシーリングと照明の間についているシーリングカバーをお取替えしました。

購入したお店の名前を思い出せなくて調べたら、どうやら閉店したようでした。ネットで徘徊して、別な商品を購入して取り付けました。

ホワイトとはいえマット加工でミルクっぽい優しい色合い。11年使った照明やコード、天井の色合いにも溶けこんでいます。

*取り付けできない形状の引っ掛けシーリングもあるようです。よくお調べくださいね!

 

長さ調整コードリールも購入 

f:id:yukiko_tea:20160718191825j:image

11年前、テーブルからどのくらい上に照明があるといいのか調べて購入したはずなのに低すぎました。そこでずっとパン袋を結ぶシルバータイでそそくさと結んでいました(笑)こんな便利なアイテムがあるとは!と別に購入しました。すっきり!

 

 

それまでの照明公開 

f:id:yukiko_tea:20160718194435j:image 

これまでは、この照明とセットで購入したもの。

実は、お手入れ方法を間違えていたようです。濡れた雑巾や激落ち君できれいにして、いつしか青かび?青サビ?で悲しい状態に。ただ、来客は照明は見る物の、天井まで見ていない(ふり?)ようでした。

ようやくきれいになって、本当に嬉しく思います^^

 

終わりに

照明の天井の付け根にあるカバー・・・と検索してやっと替えました。夫に前のを見せたら絶句していました。。。キミも気づかなかったのか・・・私も絶句!

気になるものをこれからも毎月少しずつ改善していきたいと思います!

  

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村