ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

引き出し1つ空けたくて、パジャマを季節の洋服引き出しへ移す。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

昨日は、引き出しを1つ空けたくて、寝室にあるチェストの引き出し2つに陣取っているパジャマを、それぞれの季節の洋服収納の引き出しへ移しました。

1つ衣装ケースが空いたので処分することにしました。

 

↓ 以前のクローゼット記事です

yutori-simple.hatenablog.com

 

引き出し1つを空けたくてやったこと

パジャマを洋服を収納している引き出しへ移す 

寝室にあるチェストの引き出し2つに家族のパジャマが入っています。そのうち1つは冬用のもこもこパジャマが入っています。冬用はともかく、春夏秋用のは薄いので、家族それぞれの洋服が入っている引き出しへ移しました。

 

f:id:yukiko_tea:20160725130622j:image

1段空いた引き出しへ、麻の布やクリスマス雑貨、昔キャトルセゾンで購入した写真立てなどをしまうことにしました。ちょっと雑貨も処分しました。。。

白い麻布は、キッチン出窓に敷いて使い捨て。水色系は、冷蔵庫上のホットプレートにかけて汚れたら処分予定です。

 

f:id:yukiko_tea:20160725130629j:image

もともと、それらが入っていたのはこの衣装ケース。1つ空っぽになりました。タイヤが1つ外れて、古さも際立ちます。推定25年前位のもの?来月、粗大ごみを予約しているので一緒に処分決定です。

 

f:id:yukiko_tea:20160725130634j:image

もう1つ衣装ケースがあります。ここには、パン・紅茶教室出張備品が入っています。7月末のレッスンが終わったら、こちらの衣装ケースも処分して、新しく半分くらいの大きさのを2~3個購入します。

この衣装ケース、中身が入ると結構重いのです。半分くらいだったら簡単に持ちあげられるし、重ねることもできるので、持ち運びに便利かな~と思いまして。既に歪んでるし。

まとめ

パジャマは、パジャマとしてまとめて収納するのが当然だと思っていましたが、普通の洋服と一緒に収納すれば、余計な収納がいらなくなります。

ただ、冬用パジャマがモコモコでかさむので、傷んで買い替えの時には薄手で暖かなモノを探そうと思います。

どちらにしても、これから購入するパジャマは、朝、新聞を取りに外に出かけられたり、夜の宅急便受け取りでも慌てないワンピのようなものにしたいので、洋服の引き出しに入れても違和感なしのはずです!

 

*****

f:id:yukiko_tea:20160725133943j:image 

今日はご近所のカフェで、1日限定のスリランカカレーランチをいただきました♪ 辛いけど甘くて美味しかったです^^

本屋にいけなかったので今週中に行きます!マキさんの新書が気になるので♪

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村