
ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

100均セリアの型で、冷たいパンケーキ*アレンジ。

 ▸犬ねこ

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

いつもの朝食より少しゆったりと過ごせるように、もっと笑顔になれるように、休日の朝食を楽しんでいます。

今日は以前記事にしたパンケーキをちょっとだけ食材を替えて、暑い日も嬉しいカフェ風パンケーキの記事です。

↓ 以前のパンケーキ記事です

yutori-simple.hatenablog.com

 

100均の型で夏にぴったりパンケーキアレンジ 

アイスと冷凍ミックスベリーで冷たいパンケーキ

f:id:yukiko_tea:20160731165959j:image

春に記事にしたときは、イチゴを周りに散らしたのですが、もう夏。。。

カルディの冷凍ミックスベリーを使って、夏にぴったり冷たいトッピングをしました。

 

アイスと冷凍ミックスベリーで冷たいパンケーキレシピ 

f:id:yukiko_tea:20160731170114j:image

  1. パンケーキorホットケーキをお皿に置く(ミックス粉やレシピ検索でどうぞ)
  2. 周りにミックスベリー
  3. パンケーキ中央にアイスを乗せる(今回はレディボーデン
  4. アーモンドをカットして散らす
  5. チョコシロップを波状にトッピング

休日の朝食 

f:id:yukiko_tea:20160731170100j:image

低速ジューサーで、人参&グリーンキウイの生ジュースを添えて。

酵素もしっかり取りました!甘々なデザートみたいな朝食ですが。。。

ちなみに、今日は紅茶とこちらのパンケーキのカルチャースクールレッスンへ行ってきましたよ♪

 

 

f:id:yukiko_tea:20160306092922j:plain

100均セリアで購入したこちらのパンケーキ型を使用。カフェ風になっちゃう優秀アイテム!ただ、フライパンと熱源が変わると火加減や時間などが変わるので、調整は必要です。

型なしで焼いたのを2段にした方が簡単かも!

 

 

*****

f:id:yukiko_tea:20160731170128j:image

シェードを外に付けたので、外の景色が変わり戸惑うガッチャン。パトロールは欠かさない優秀にゃんこです。

しっぽが見えるこの後ろ姿をみると胸がキューン♡とします^^ 

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

おうちごはんとおうちCAFE

美味しい暮らし♪♪

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村