読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

夏はやっぱりカレーだね!無印良品カレーキットランチ。

 ▸無印良品  ▸犬ねこ

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

今日は、特に夏になると食べたくなるカレーの記事です。

市販のカレールーも好きですが、たま~に食べたくなる手軽でちょっと本格的な無印良品カレー。今回はキットとパウチをチョイス。ナンとチャイは手作りしました。この3点とも無印良品でキットで販売されてると思うので、家族で作るのも楽しそうですよ。

 

無印良品カレーキットでランチ

f:id:yukiko_tea:20160807132535j:image

暑い日が続きます。そんな夏にやっぱり食べたくなるカレー。

無印良品のカレーのキットとパウチで2種用意。ナンは水分を牛乳のみで作りしっとりした生地。チャイもスパイスを入れて作りました。

辛さが低めのものを選びました。どちらも優しい味です。インドカレー専門店とはまた違った優しい味で子供も大喜びです!辛さが苦手な子はやっぱり無理でしょうか。。。うちの子は初めて無印良品を食べた時には辛い~けど美味しいと喜んでいました。甘さがあるからかな。。。

 

無印良品のカレーキットとパウチ 

f:id:yukiko_tea:20160807132544j:image

無印良品のカレーキットのバターチキンと、パウチの新商品シチリアレモンのクリーミーチキンカレーの2種をセレクトしました。

バターチキンの方は、パウチもあります。鶏肉指定でした。うちでは骨付きを入れてボリュームを出します。2~3人前となっていますが、3等分にして、1枚目の写真の量になります。2人前と見たほうがいいでしょう。野菜は特に加えません。茹でておいた野菜を添えてもよさそうです。

シチリアレモンカレーの方は、キットはありません。キットの量をカバーするために、数種類あった方が、カレー専門店気分を味わえると思います。レモンが最後にかすかにするような上品な味わいでした^^

無印良品のカレーの種類は豊富なので選ぶ楽しみもあります。

 

ナンは手づくり

f:id:yukiko_tea:20160807132554j:image

無印良品カレーランチの日に必ず焼くナンです。

久しぶりすぎて焼き加減にムラが。私はオーブンで焼きましたが、フライパンでも焼けます。無印良品のキットにもありましたので、家族で楽しめること間違いなし!5枚焼いて残った画像です。。。乾燥防止に最後に油を塗っています。

 

カレーにはやっぱりチャイでしょう! 

f:id:yukiko_tea:20160807132604j:image

カレーにはやっぱりチャイでしょう!ということで、家にあったスパイス3種。カルダモンとドライジンジャー、シナモンで作ります。

 

f:id:yukiko_tea:20160807132611j:image

スパイスマッシャーでつぶします。紅茶教室に通った時にもれなくついてきたものです

まな板の上でつぶしてOKです!細かくなったらチャイを作る際に入れます。

 

f:id:yukiko_tea:20160807141050j:image

ちょっと粗目ですが良しとします。いい加減。。。

チャイのつくり方は省略します。写真撮っていませんでした。。。

無印良品カレーのまとめ

キットといっても、昔のようにスパイスが添付されていないので簡単です。かえって物足りないかも。唐辛子マークで辛さを確認しましょう。

夏休みの家族のイベントとしてもきっと盛り上がると思います。万が一に備えて、お子様カレーも用意しましょう^^

 

***** 

f:id:yukiko_tea:20160807132856j:image

ガッチャンです。

今日も1番暑い部屋の和室のタンスの上で倒れている図。

エアコンの部屋に入ってこないので(寒いのでしょう)ミイラにならないように気を付けています。。。 

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

*無印良品(MUJI)との生活*

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

おうちごはんとおうちCAFE

美味しい暮らし♪♪

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村