ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

お誕生日祝いをシンプルに*ホテルランチビュッフェ。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

今日は、夫と私の誕生日合同お祝いということで(7月末と8月末がバースデーです)ホテルのランチビュッフェに行ってきました。

今までの誕生日と今年のホテルランチの比較と、満足感をレポしたいと思います。

 

お誕生日お祝いをホテルランチブッフェに

f:id:yukiko_tea:20160820142611j:image

夫は7月末生まれ。私は8月末生まれです。

例年ならば、それぞれの誕生日に家で、普段は買わないような好きな食べ物を食卓にだし、週末には外食を・・・という流れでしたが、今年は2人の誕生日の真ん中あたりに、ホテルランチビュッフェを楽しむことにしました。

誕生日お祝いにホテルランチビュッフェ

今年のGWにケイタイ会社乗り換えをした際、(3人分)商品券9万円分をゲットしました。使用できる場所に帝国ホテルと書いてあったので、食べ放題好きな夫にランチビュッフェをお誘いしました。夫は帝国ホテルではなく、以前から電車の広告で気になっていた別のホテルに食べに行きたいということで、そちらに行くことにしました。(商品券使えないので、誕生日お祝いということで行くことにしました)

家周辺の食べ放題のお店よりも、満足感が高かったようです。お値段も高いわけでもなく、自宅にいる子供もちょうど旅行に出かけていたので2人分で済みました^^

お誕生日お祝いもシンプルに

お誕生日お祝いを、今まで家でちょっと奮発した食事作りに、外食までしていました。どちらかで本来なら十分なはずです。そのことを夫に話したら、ちょっと驚いた顔をしていました。

今回、ホテルでランチビュッフェへ行ってみて、美味しくたのしかったこと。新しい体験は心も胃袋も満たしてくれました。次回はどこへいこうかなと考えたりするのも楽しそうです!

私も友達とランチは行ってもビュッフェはいかないので嬉しいです。

同じ金額を使うのだったら、メリハリをつけて楽しむのもいいかなと思いました^^

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

*無印良品(MUJI)との生活*

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

おうちごはんとおうちCAFE

美味しい暮らし♪♪

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村