ゆとりあるシンプルな暮らし


ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

【レシピ】ワンプレートで大満足!Afternoon Tea風サラダサンド。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

今日は、Afternoon Teaの定番メニュー・サラダサンドを、私流にアレンジしたレシピです。

娘が大好きなので、作ってと言われてかれこれ10年以上。娘の目がキラキラ輝いて大喜びしてくれました^^

↓ 前回のジェノバソースとパスタの記事です

yutori-simple.hatenablog.com

 

ワンプレートで大満足!Afternoon Tea風サラダサンド*レシピ  

f:id:yukiko_tea:20160828144757j:image

子供が小さい頃から、夏休みになると必ずAfternoon Teaでランチをしにいきました。息子も娘もわくわくして楽しみにしていました^^

『ちょっと頑張れば手が届きそうなおしゃれな暮らし』ができそうな雑貨屋に隣接するカフェ。初めて入った時から早19年経ちました。私の憧れのテイストです→Afternoon Teaサイト

そこに行くと、必ず娘が注文するのが、サラダサンドです。サラダの中にパンが入っているメニュー。ちょっと量が少なめだから、入り口で販売しているパンを別に添えて(購入して)食べていました。

 

Afternoon Tea風サラダサンド*レシピ

f:id:yukiko_tea:20160828144831j:image

1.お皿にサラダを乗せます。今回は、レタス・サラダリーフミックス・じゃがいも(ボイル)・しめじ(蒸した)*シメジはお店と同じマッシュルームでも

2.ドレッシングをかける (市販のドレッシング:マヨネーズ=1:1)*今回は、和風ごまドレッシングを醤油少なめ、レモン多めのを作って使用しましたが、コールスロードレッシングなどお好みのクリーミードレッシングをセレクトしてもOKです

↓ 私の和風胡麻ドレッシングレシピです

yutori-simple.hatenablog.com

 

f:id:yukiko_tea:20160828144840j:image

3.ハード系のパンをスライスして、オリーブオイルを塗ってトーストして乗せます。*今回は、ドライフルーツ入りの手づくりパン

 

f:id:yukiko_tea:20160828144848j:image

4.サラダを乗せます

 

f:id:yukiko_tea:20160828144857j:image

5.サラダの上にはドレッシングを。ホワイトハムとミニトマトをトッピングします。

*ホワイトハムの代わりに、鶏肉や生ハムでも!

 

f:id:yukiko_tea:20160828144903j:image

6.ゆで卵を裏ごししたものをトッピングします。*私はチーズリテーナー利用*省いても大丈夫です

 

f:id:yukiko_tea:20160828144908j:image

できあがり~!!

ここで反省点があります。ちょっと量が多すぎました。Afternoon Teaの2~3倍量あります。。。

Afternoon Tea風といいながら、サラダにパンを合わしたところまでは一緒ですが、具材は全然私流です。お好みのサラダとドレッシングでぜひ楽しんでみてください!

 

f:id:yukiko_tea:20160828153448j:image 

カレンズ酵母のドライフルーツとくるみのパンです。

ドライフルーツは、レーズン・カレンズ・クランベリー・あんずとオレンジピール入り。期限間近の食材の整理を少しずつしています。

 

f:id:yukiko_tea:20160828152627p:plain

私も娘も大満足でした。

息子が帰省してきたら(冬かな)作りたいと思います^^

*プレートはアテニア化粧品×Afternoon Teaのもので、数年前基礎化粧品などをまとめ買いして揃えました。。。(そこは頑張る!) 

 

***** 

f:id:yukiko_tea:20160828144920j:image

早朝のガッチャンのセクシーショット!(オスです)

ワンコが走り回った後なのでカーペットがめくれています。。。 

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

*無印良品(MUJI)との生活*

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

おうちごはんとおうちCAFE

美味しい暮らし♪♪

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村