読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

無印良品のキッチンタイマーを買いました。

暮らし  ▸キッチン  ▸無印良品

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

ずっと気になっていた無印良品キッチンタイマーを購入しました。シンプルで美しく使いやすいそんなキッチンタイマーと、今までのキッチンタイマーの話です。

 

無印良品キッチンタイマー 

f:id:yukiko_tea:20160902104448j:image

無印良品キッチンタイマーを購入しました。

他のお店で見かけないデザインと使い勝手、やっぱりシンプルで美しい~ほれぼれします!うちの家族にそれぞれ渡して「どう使うと思う?」と解いてもらいました。夫できず~!娘、偶然発見!なかなか面白いタイマーです。

使い方は、サイド(奥行の部分)を持ってくるくる回して、設定時間にします。

ご飯を炊くときや料理に、パンを作る時、1日に何度も使っています。ケイタイのキッチンタイマーは料理ならまだ大丈夫かもしれませんが、パン作りの時など(特に2種作る時)はケイタイが汚れることがあるので私には必需品です。タイマーが汚れる方がマシ

 

無印良品キッチンタイマーの利点

  • 設定時間合わせが楽
  • シンプルなデザイン
  • アラーム音がちょうど良い:今までのはけたたましすぎる(老後にはいいかも)

無印良品キッチンタイマーの欠点

  • ボタン電池なところ
  • 設定時間が長いとくるくる回す時間が長い:逆からの操作可(99分から)
  • お値段がちょっとお高い

 

今までのキッチンタイマー2種 

f:id:yukiko_tea:20160902104453j:image

今までのキッチンタイマーです。

今回壊れた方が右です。冷蔵庫に(マグネットで)貼っていました。 落しました。。。液晶がおかしくなり、こう見ると数字がわかりそうですが、実はよくわからないようになっています。

左のキッチンタイマーは設定時間が長くても使いやすい。でも、その数字を押しても違う数字になる現象が起こることがあります。マグネットは破損してもうありません。最近調子がいいので使っています。こちらもおかしくなったら無印良品のを買い足そうと思います。

そうです!うちはキッチンタイマー2つ必要な家なんです^^

↓ 同じ仕様のが他のメーカーからもでています。お安いですね。。。

 

まとめ

欲しかったキッチンタイマーを購入して、ごきげんに過ごしています;冷蔵庫に貼ってにこにこと眺めている姿を娘がみて「どうした?」と突っ込んできました^^

やっぱり無印良品キッチンタイマーのシンプルさは美しい!

開閉の衝撃のある冷蔵庫の扉には貼らないように大事に使いたいと思います。

 

*****

 

f:id:yukiko_tea:20160902112935j:image

紅茶時間。

茶葉はニルギリ。いただきものの東京ころたまを添えて。 半分にカットしてみました。12個入りで食べ放題です。あと4個。。。

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

*無印良品(MUJI)との生活*

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

おうちごはんとおうちCAFE

美味しい暮らし♪♪

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村