
ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

カフェ風に朝食を*抹茶とあずきでホットケーキアレンジ。

 ▸レシピ  ▸犬ねこ

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

いつもの朝食より少しゆったりと過ごせるように、もっと笑顔になれるように、休日の朝食を楽しんでいます。

今日は以前記事にしたパンケーキを和風ちっくに替えて、抹茶好きな娘のため、小豆好きな私のためにホットケーキアレンジをしてみました^^

*生地は甘くないのでパンケーキというべきかどうか、今日は気分でホットケーキということにします♪

↓ 以前のパンケーキアレンジ記事です

yutori-simple.hatenablog.com

↓ 先週の記事です

yutori-simple.hatenablog.com

 

カフェ風に朝食を*抹茶とあずきでホットケーキアレンジ 

抹茶と小豆でホットケーキアレンジ*レシピ

f:id:yukiko_tea:20160911113542j:image

抹茶の王道といえるアレンジのホットケーキです♪

  1. パンケーキorホットケーキをお皿に置く(ミックス粉やレシピ検索でどうぞ)
  2. 白玉団子を乗せる:白玉団子の裏を参照に作ります
  3. ゆであずき(缶)を散らす:あんこでも大納言でもお好みで
  4. 抹茶アイスを乗せる:MOWをセレクト

*100均セリアのパンケーキの型を利用して焼きました。型を使わずに薄く焼くより型の方が生地のおいしさも楽しめるような気がします。

朝からスイーツのようなカフェ風ホットケーキを食べられて(アイスも朝から)シアワセでした^^

娘は抹茶好きですが、あずきは苦手。粒々が苦手なんだそう。(あんこは食べられる)スイカの種も苦手。怖いんだそう。。。

 

アイスクリーム乗せ撮影の舞台裏 

f:id:yukiko_tea:20160911113556j:image

ミントを乗せた方がいいかも・・・と思い、娘に「ミント摘んできて!」と叫ぶ。娘が到着した1分くらいの間にアイス流れ始める~フォークで被害を最小限に抑える!

 

f:id:yukiko_tea:20160911113602j:image

「娘にフォーク外してよ!」といった写真がコチラ!

頑張れ!抹茶アイス!!!!!

 

f:id:yukiko_tea:20160911113607j:image

抹茶アイスが流れて崩壊する直前の写真!一瞬のシャッターチャンス!!!!!

娘と2人で、ああして、こうして、えー? ちょっと待って・・・そんな早口で爆笑の掛け合いをして写真を撮りました。

1枚目はこの写真の後に同じように撮りました^^ 一応、アイスは崩壊直前でフォークで受け止めました^^抹茶アイスもうなかったのです。。。

スリリングで美味しい楽しい朝食でした^^

 

↓ こういうお皿が少ないのもありますが、このお皿がいつも大活躍!

*****

f:id:yukiko_tea:20160911113617j:image

ガッチャンです。

3階建てマンションの最上階で寝ていました。撮影のため起きてもらうことに。。。

 

f:id:yukiko_tea:20160911113626j:image

今日も猫背だね~直さないといけないよ・・・なんて声をかけていたら・・・

 

f:id:yukiko_tea:20160911113633j:image

大きなあくびをしはじめました(笑)

まだ眠たいにゃん! 

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

*無印良品(MUJI)との生活*

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

おうちごはんとおうちCAFE

美味しい暮らし♪♪

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村