読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

私の秋のワードローブ*ユニクロのスキニーを投入。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

やっと暑さも落ち着いてきたので、秋(10月)のワードローブを決めました。

と思ったら今日は関東30度越えなので半袖を着ていますが。。。

悩みどころのパンツをやっぱり処分して、ユニクロで買い足した話も。

↓ 秋服から初冬までの服を並べた記事です(真冬用はなし)

yutori-simple.hatenablog.com

 

私の秋のワードローブ*ユニクロのスキニーを投入 

ユニクロのスキニーを買い足し 

f:id:yukiko_tea:20161004091335j:image

ユニクロのスキニーパンツを購入しました。

色はblue(紺色)できれいめ系。1度下見して、悩んだ時は娘を連れて行って感想を聞きます。

やっぱり私と娘はユニクロのスキニーがぴったりみたいです^^リケ女の娘が、週1で実習だか研究だかの時はスカートとヒール禁止なので履く気満々です。。。

 

私の秋のワードローブ*パンツ 

f:id:yukiko_tea:20161004091356j:image

秋(10月)のパンツは3点で。

左から・・・

ユニクロの白のスキニージーンズは気分ではなかったので。スカートはタイツを履く11月以降から履きます。

 

私の秋のワードローブ*チュニック 

f:id:yukiko_tea:20161004091404j:image

家で過ごす日には、チュニックorワンピがしっくりきます。

左から・・・

私の秋のワードローブ*トップス 

f:id:yukiko_tea:20161004091423j:image

 先日、北海道帰省の時に活躍した4点。

左から時計回りに・・・

↓ こちらはこんな風にコーデすると思います(白スキニーは履かない予定)

yutori-simple.hatenablog.com

 

手放したもの 

f:id:yukiko_tea:20161004111751j:image

パンツ4本!

ユニクロのスキニーのblueを買い足したのも、そもそもネイビーのパンツの丈がさらに短くなっていたからでした。

同じもの(LIPSIM)をそのお店でのぞいてみたら生地や色も大好きでしたが、やっぱり私にはこの丈は短いんだと再確認(試着しました→娘に首を振られました)。ずいぶんと色あせているようにも感じたので処分です。同じ理由で無印良品コーデュロイのパンツ(ネイビー)も処分。あと、無印良品の黒のジャージパンツは、黒色とジャージを着こなせないので処分。夏用の白のパンツと服もシミが取れないので処分。

どれも処分すると決めたら、ホッとしました。

もう、着て(履いて)結局違うと脱ぐという魔のループから解放されたという感じでしょうか。やっぱり着ない理由があるんですね!

 

おわりに

今月は素敵なところへのお出かけもないと思うので、これで悩むことなく着回していきたいと思います。

今までは、1シーズンに1引き出しと子供の頃から収納していましたが、それでも着ないものがあったと気づきます。もうこれでクローゼットの前で悩むことがなくなりました^^

 

***** 

f:id:yukiko_tea:20161004111757j:image

北海道へ帰省して、高校時代の友達とカフェで紅茶時間♪

豆乳ミルクティーと珈琲シフォンとアップルパイかな~。

どこ行きたい?と聞かれて「おしゃれで美味しいところ」と答えたら、友達2人して「ないよーーー!!」と突っ込まれました。

いやいや、ありました^^楽しい時間を過ごしました。

 

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村