読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

首・手首・足首を温める*私のあったか小物セレクト。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

急に寒くなったので、こたつを出すのは当たり前。

灯油まで買ってファンヒーター起動いつでもOKの我が家です。今朝つけました!

北海道出身の私ですが、内地(本州)に渡ってきてから冷え性になりました。そんな私が愛用する冬ごもりグッズの記事です。

そろそろ冬ごもり*私のあったか小物セレクト  

北海道出身者が本州で冷え性になった話

北海道にいた頃は、冬は室温30℃の中アイスを食べていました。冬にアイスの消費が多くなる北海道ですから。。。2重窓の真ん中にみかんを置いておくとシャーベットみかんの出来がりでした♪

そして、本州では室温が20℃以下。24時間寒くて冷え性になりました。結婚して数年は我慢してましたが、夫の大好きなこたつで飽き足らず、ファンヒーターを家にいる間は20℃セットで運転し続けてもいいことにしました。その前に陣取っています^^

体の芯まで温まることが大切なんだと思います

私のあったか小物セレクト*もこもこ腹巻パンツ

f:id:yukiko_tea:20161013215723j:image

今年も買いました、もこもこ腹巻パンツ。

今回は3coinで3枚購入。見た目より薄めで、パンツにシルエットの影響はちょっとですみます(笑)

あと10cm以上長いと合格でした。(これは腹巻ではないのかも)もっとお腹を広範囲に温めたいところ。私と娘はやせ形なので、おなかに脂肪がないせいかおなかが冷えておなかを壊すので。。。

去年購入したCouCou(300円ショップ)も見てこようと思います。

娘がこれをみて喜んでいました!娘一緒に使う気になっています(汗)昨日のリップクリームの記事ですが、リップクリーム買ってこなくちゃとつぶやくと、「私のを使っていいよ、2つあるから」という娘なのです。私のこと好きみたいなんです♡・・・私はちょっと嫌なんですけど。。。

 

私のあったか小物セレクト* 足首ウォーマー

ここ数年愛用している温むすびの足首ウォーマーです。普段の服装にもプラスしやすくて、暖かくてお勧めです

今年はしましま柄も出たのですね。

私のあったか小物セレクト*もこもこ足カバー

f:id:yukiko_tea:20161014085140j:image

やっぱり寒い時は、こういう右のもこもこの靴下カバーをプラスします。それにスリッパを履きます。自撮りしてみました。

*靴下は無印良品。レギンスパンツはユニクロ

靴を脱ぐところへお出かけの際にも必ず持っていくと、安心です

左は娘がCouCouで購入してきたスリッパかな。可愛くて暖かそうです。 

私のあったか小物セレクト*ネックウォーマー

娘が小学生の頃、スポーツ少年団に入っていました。

冬にはネックウォーマーが大活躍。ナイキの水色&ブルーのを今は私が家で使っています。ハイネックの時は必要ないけれど、今の時期は必需品。風邪を引いた時にも着用します。

↓ こんな可愛いのもあるのですね!来客の時外す手間がなくていいかも。

 私のあったか小物セレクト*もこもこルームシューズ&ハイソックス

以前愛用していたもこもこルームシューズとハイソックスはお勧めです!

足首ウォーマーを処分することになったら、またこちらに戻りたいと思っています。

おわりに 

北海道の人には必要ない私のあったか小物セレクトでした。

首・手首・足首は温めることが鉄則です。そして腹巻も体の芯から温めてくれますよ。

このあったかグッズで温めつつも、自力で体を燃焼することが大切です。スイミングを週1していた頃は、寒さに少し強くなっていたので。

夜だけ美容断食で肌が落ち着いたら(1か月過ぎたら)スイミングを開始しようと思います!

↓ こちらの記事もどうぞ♪

yutori-simple.hatenablog.com

yutori-simple.hatenablog.com

 

*****

f:id:yukiko_tea:20161014085500j:image

昨日はハーブの講座へ。

フレッシュなハーブをいっぱい摘んできたので、娘とハーブティーをいただきました。

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村