ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

無印良品の洗えるタートルネックを投入!色違いで2着。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

急に寒くなりました。

11月はなんとかして真冬の装いをせずに暮らそうと思っていたはずなのに、わずか数日でギブアップしました。

首元を出しっぱなしだと、悪寒が走るというか、風邪が治りきらないというか、冬を乗り越えられないというか・・・言い訳は永遠に続きそうなのでこの辺で!

昨冬愛用していたタートルネック2着を着倒し処分していたので、代わりのモノを物色して無印良品のを購入してきました。ちょうどお安くなっていたんですよ!

 

↓ 冬服の棚卸はこちらです

yutori-simple.hatenablog.com

 

無印良品の洗えるタートルネックを投入!色違いで2着

昨冬に愛用していたタートルネックは、ユニクロフリース白とリミテッド エディションの薄いベージュを交互にワンピ&チェニック下に着ていました。ここまで着倒す?というくらい着たので処分していたのでした。

無印良品の洗えるタートルネックとは

f:id:yukiko_tea:20161101070956j:image 

首のチクチクをおさえるために、衿部分は肌触りのよい素材を使用しました。洗濯機で手軽に洗えるのも特徴です。

  • ■本体:ウール100%■衿:オーガニックコットン50%・ポリエステル50%
  • 期間限定で500円引きだったので色違いで、オフ白とオートミール、2枚購入しました。ワンピやチュニックに合う色をセレクト。
  • 編み方がリブ・ケーブル柄・天笠の3種類あり、私はリブをセレクト。試着してみて、この体のラインにぴったり寄り添うのがとても好みでした。(試着しましょう!)
  • ネットに入れて洗濯機で洗えるのは嬉しいです。
  • 丈も短すぎず長め。ちょうど良い感じ
  • 薄手ですが充分温かい!ユニクロの似た製品は薄くて透ける+質が下がる

無印良品の洗えるタートルネックの着こなし例

f:id:yukiko_tea:20161101071007j:image

チュニックにインして。

ボトムはユニクロのスキニーのネイビーを合わせます。 

↓ こちらのスキニーをチョイス

yutori-simple.hatenablog.com

 

f:id:yukiko_tea:20161101071012j:image

こちらにもインして。

これ、着るとスカートのすそのデザインが華やかで好きなんです。ロングブーツを履きます。

 

↓ ネットからも購入できます! 

 

↓ こちらからだと1900円以上で送料無料です! お安くなっているのかな?

 

おわりに

たぶん、この2着を交互にインして、冬を過ごすような気がします。着ない服もある!

結局、今冬も野球拳に強い女として君臨することになりました^^これで、この冬も安泰です(笑)

他にも、購入したものがあるので、後日記事にしていきます。。。

 

*****

f:id:yukiko_tea:20161101071025j:image 

またまた作ります!酵素(発酵)ジュースです♪

今回は、ザクロも入っています。またきれいになっちゃう~どうしよう(笑)

見えないことをいいことに、言いたい放題。。。

そして、今日は紅茶の日なのに、紅茶時間の写真はお休みです。。。

  

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村