読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

無印良品の月曜始まりのカレンダーを購入*手帳とスケジュールアプリも月曜はじまりに。

暮らし  ▸無印良品

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

今日で10%引きの無印良品週間も終わりですね。

今週末にまた少し買い足してきました。先週購入した肌着を追加で1枚。そして、悩んで何度もシチュエーションしてから購入に至った『月曜始まりのカレンダー・大』とその理由を書いてみたいと思います。

 

↓ 先週購入した無印良品の肌着の記事です。

yutori-simple.hatenablog.com

 

↓ こちらを追加で購入しました。これで乾かないとか、風邪気味で寝汗かいたという時でも安心!(想像豊かな私。。。)

f:id:yukiko_tea:20161128074223j:image 

無印良品*月曜始まりのカレンダーを購入&その理由

無印良品*バガスペーパーのカレンダー・大を購入

f:id:yukiko_tea:20161128074213j:image 

無印良品の月曜はじまりのカレンダー・大を購入しました。

基本的に月曜はじまりの手帳が好きなので愛用していること。普段は手帳を持たずに出かけることが多くなりスケジュール帳アプリも月曜始まりにしているため、カレンダーも月曜始まりの方が間違いがないと思ったからです。

うつし間違えそうになり、ひやっとしたことが何度もあります。複雑で雑多な予定で埋まっている私のスケジュールに安全網を引きたいからでもあります。

娘との会話!

私「手帳もアプリも月曜始まりだから、カレンダーも月曜始まりならいいんじゃないかなって気づいたの~!私ってすごくない!?」

娘「・・・今頃気づいたの?」

私「(笑)やっぱり~?」

月曜はじまりのカレンダーを無印良品にした理由

月曜始まりのカレンダーが出た当初は、雑誌の付録も月曜始まりのがありましたよね。最近はあまり見かけません。お店でも売っていないことが多い。あってもフォントが好きではなかったり、濃かったり。

実は今月購入した雑誌に月曜始まりのカレンダーがついていたんですが、小さすぎました。。。

無印良品のカレンダーは、日曜の色が赤ではなく薄いグレーなのがネックでした。ただ、夫の仕事の休日を赤のボールペンで丸く囲むので大丈夫と気づきました!

私の手帳とアプリとカレンダーの法則

  1. 手帳:全ての予定を記入→次年3月あたりで処分しますが・・・
  2. スケジュールアプリ:外出時に確認・入力
  3. カレンダー:結婚1年目から保存しています→数年前のことを確認できる
  4. おうち教室のHPのスケジュール機能:予約などの際は入力
  5. おうち教室のクスパ(教室サイト)のスケジュール機能:予約の際は入力

結構複雑で頭が混乱するので、曜日は揃えたいところなのです。。。

来年からのカレンダーはシンプルに記入する意外な理由

毎年、冷蔵庫に貼っていたカレンダーは、家族の予定や、気分でですが子供の様子とかも記入していました。カレンダーは家族の歴史だったりします。手帳は捨ててもカレンダーは保存対象です。

でも、今年からは、私自身の私用の予定を書かないようにしました。毎朝、カレンダーをじっと眺める夫に、「出かけるから疲れるんでしょ」とある時に言われたことで嫌になりました。何かあるたびに指摘されるのが怖い。

監視されているような気がするのです。意味はない事の方が多いのだけど。

秘密主義でいくことに!

来年からは、教室は青・バイトは緑・ペット関係はオレンジのボールペンで●(丸)を記入するだけにとどめようかと!私用のピンクは手帳とアプリのみにします。

さらに秘密主義のプロとして家庭の平和を守る私!

それでは、カレンダーは保存する意味がないのではと思われるでしょうが、年の終わりに手帳のを写そうかと思っています。もう1冊本家カレンダーを用意する計画もあったのですが、もっと頭が混乱すると思いましたので。。。

↓ まだ間に合う無印良品週間はネットでもOKですよ

 

おわりに

手帳・スケジュールアプリ・カレンダーを月曜始まりに、1年間試してみようと思います!

これで間違いなく過ごせると確信しています。

ところが・・・月曜始まりのカレンダーの入手が大変なご時世なので、手帳もスケジュールアプリもカレンダーも日曜始まりにすればいいのでは・・・と今更ながらに気づいてしまった私です。

いやいや、月曜始まりにあえてこだわって1年間過ごしてみたいと思います^^

 

*****

f:id:yukiko_tea:20161128075704j:image

昨日は紅茶教室へ。

クリスマスがテーマなので、ウェルカムティーも華やかでした^ ^ 

  

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村