読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

犬の散歩用に*無印良品のイヤーマフ+処分予定だった冬コート。

 ▸無印良品  ▸断捨離

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

以前、新しい冬のコートを買うからと、コート2着を手放す宣言をしました。

2週間後の資源回収の間に、急に寒くなり犬の散歩時に着るアウターがないことに気づきました。

そこで、処分する予定だった、8年着たダウンコートを敗者復活!あれから犬の散歩用に着ています。

そして、今年は無印良品イヤーマフ(耳当て…笑)もして寒さ対策も万全です。

さらに、やっぱり着ない冬服も処分しました。

 

↓ コートを処分する宣言の記事はコチラ

yutori-simple.hatenablog.com

犬の散歩用に*無印良品イヤーマフ+処分予定だった冬コート

無印良品イヤーマフ*娘からもらいました

f:id:yukiko_tea:20161203082242j:image

冬の犬の散歩時に、耳が冷たくなるのが気になっていました。余計に寒さが身に沁みます。

今年こそはニット帽かイヤーマフを買おう!そう決めていました。

そうしたら、娘から昨冬に購入した(今年の2月)無印良品イヤーマフをお下がりにもらいました。カナダの短期留学に購入したものでした。ヤッター!耳あてとも言う。。。

耳が暖かいだけで、寒さも格段に違いますね。

処分予定だった冬コートも敗者復活

f:id:yukiko_tea:20161203082302j:image

冬のコートを購入してすぐ犬の散歩には着ていかないです。そのことを忘れていました。

急に寒くなったおかげでアウターがないと気づいて、処分するためにヒモで括り付けていた、8年着た23区のダウンコートを敗者復活しました

肩あたりのダウンが薄くなっているので寒い。よく見ると傷んできている。そう思っていましたが、ぱっと見は全然大丈夫。今の時期なら十分暖かです。真冬は中や外にストールを羽織ろうと思っています。

イヤーマフもすれば完璧です!

手放してから購入するのか、購入してから手放すのか

肌着など定番品があるものは、季節が終わってから処分しても問題ないですが、コートや服などまだ着れるものは、次の季節が来て購入してから処分してもいいかなと思いました。

お店にはたくさんの洋服がずらりと並んでいるのに、1着も自分好みのが見つからない、そんなことがよくある私にはそれもありです。。。

冬コートを購入すると思ってもなかなか決められずにいる私なので。。。一応これがいいかなと思えるものに出会えたので、近いうちに娘に見てもらおうと思っています。2着で悩んでいます。。。

冬服を処分

f:id:yukiko_tea:20161203082326j:image

久しぶりに着てみたら、首回りがずいぶん伸びていました。秋に写真を撮っているときからもしや・・・とは思っていたんですよ。

本当によく着ました。まだ形も色も素材も好きだけど・・・今までありがとう!

そして、140デニールくらいの茶系のタイツも数年履いたので2足処分します。

おわりに

優柔不断の私には、お気に入りのものの処分は次のを購入してからの方がいいとわかりました。

着倒してから購入するより、そろそろかなと思える頃に購入するスタイルもいいかも。

大好きなダウンコートを犬の散歩用に復活できて本当に嬉しい。あとはムートンブーツを買い足せば万全です。ムートンブーツは昨冬終わりに5年履いたものを処分したので。それもどれにしようか悩み中。。。

 

*****

f:id:yukiko_tea:20161203082430j:image 

昨日のSOFTBANKユーザーのスーパーフライデー!

仕事が終わって犬の散歩をしてから、夜7時過ぎに並んで購入したミスドのチョコファッションとアッサムミルクティーで夜8時の紅茶時間♪

それから夕食作って食べました(笑)・・・家族の帰りが遅くてよかった^^

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村