ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

ユニクロvs.無印良品*私に合うボーダーTシャツは無印良品。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

冬前に、無印良品のボーダーTシャツを購入しました。

実はその前に、ユニクロでもお安く買いました。しかし、最近はあまり着ません。なぜなんだろう・・・と思い比べてみると理由がよくわかりました。

ユニクロ無印良品のボーダーTシャツ、私に合うのはどっちか、検証した話です。

↓ 冬前に購入した無印良品のボーダーTシャツです

yutori-simple.hatenablog.com

ユニクロvs.無印良品*私に合うボーダーTシャツ は無印良品

冬前にボーダーTシャツを購入しました。

記事にはしていなかったけれどお安くなっていたユニクロと、ひとめぼれした無印良品

着なくなってしまったユニクロと、気に入った無印良品を比較したいと思います。

ユニクロvs.無印良品*ボーダーTシャツ

f:id:yukiko_tea:20161213053411j:image

左がユニクロ。右が無印良品。どちらもMサイズです。

ユニクロより無印良品の方がたくさん着て洗濯しています。

 

f:id:yukiko_tea:20161213053425j:image

比べてみると一目瞭然!

ユニクロ、丈が短すぎ!袖も少々短い!横幅はゆったりサイズ!

ユニクロの方は5回ほどしか着用していないけれど、洗濯で縮んでしまったのでしょうか。。。

身長165cmの私がユニクロを着ると、丈が短いのが気になります。ユニクロスキニージーンズを履くと、おしりのシルエットや全体のバランスが変すぎます。

無印良品ユニクロスキニージーンズを合すと、後ろのシルエットがとてもきれい。

そんな理由から、ユニクロのボーダーTシャツを着る機会が全くなりました。

 

f:id:yukiko_tea:20161213053434j:image

ユニクロはそんなに洗濯していないのに、こんな感じになっています。メルカリに出品する事はあきらめます。。。ウエスにして掃除に使います!

無印良品は全くそんなことないんですよ。

おわりに

試着したつもりだけど、鏡の前で比較することができなかったので買い物の失敗は仕方なかったと思いたい。

それでも、今回は値段ではなくて、気に入る理由というのが明白になったので、その点を購入する際にはよく確認しなくては。

今回は、私の身長と体型を加味して判断した結果です。1人1人趣味の目指すものも違うでしょうから、この結果がすべてではないと付け加えておきます。

ボーダーTシャツは無印良品をまず試着しようと思います^^

 

***** 

慌ただしい12月。

恒例になりました。掃除から現実逃避。

特に大掃除をすることもなく、いつもの掃除をして過ごそうと思っています。。。

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村