ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

久しぶりに運命の出会いをしたので*Afternoon Teaのエプロンを購入。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

昨年末のクリスマスに札幌へ出かけました。

ちょこちょこお出かけしてましたが(食べる!飲む!食べる!)そのすきま時間に、大好きなAfternoon Teaに寄りました。

そこで、数年ぶりに運命の出会いをしたので、エプロンを購入しました。

↓ 以前のAfternoon Teaのエプロンの記事はコチラ 

yutori-simple.hatenablog.com

 

久しぶりに*Afternoon Teaのエプロンを購入 

Afternoon Teaのエプロン*好みのデザインが仲間入り

f:id:yukiko_tea:20170105221611j:image

毎回、Afternoon Teaへ行くたびに(最低でも2か月に1度)必ずエプロンはチェックしていました。

数年ぶりに運命の出会いをしたので、迷いなく購入を決めました。

大好きなネイビー+ティーポットの刺繍がツボ!私のために作ってくれてありがとうレベルです♪

ヒモを前で結ぶタイプで、丈は長め。店員さんのようでかっこいい!(と娘が言ってくれた!)

しばらく1軍として、講習会などに出かける際にはこちらを持参していこうと思います^^

今の私のエプロンはほとんどAfternoon Tea

f:id:yukiko_tea:20170105221616j:image

手持ちの私のエプロンたちです。

ほとんどAfternoon Teaです。

*着用していた花柄のは画像には入っていません。(雑貨屋で購入したもので、以前の記事に登場しています)

*左のも手作りのを友達からもらったものです。

数か月前にくたびれたものを1枚。今回シミが多いものを1枚処分しました。以前の写真よりも実質2枚処分しました。7枚から6枚へ。

服が少なめな私としては多い数。ですが、次の運命の出会いは今回同様、数年先かもしれません。多すぎることはないんです。

だって、私のよだれかけ・・いや、ユニフォームなんですからね!おなか暖かいんです(笑)

 

おわりに 

私のために作ってくれてありがとうレベルのエプロンとの出会い!数年ぶりでした。

家事にパン焼きに講習会にと活躍してくれること間違いなしです。

 

*****

f:id:yukiko_tea:20170106101223j:image

ルフナとチョコで紅茶時間♪

エプロンを購入した際にAfternoonTeaでいただいたもの。クリスマスの先着プレゼントだった模様!甘くて美味しい!紅茶ルフナとよく合います^ ^

*ルフナはいつも紅茶研究家・磯淵毅氏監修の紅茶をマザーリーフ東銀座店で購入。(藤沢の紅茶専門店ディンブラでも購入できます)

明日は息子が北海道に戻るので、ただ今クロワッサン作りと、これから豚まん作りと、夜ご飯は揚げ物と…笑

…体重はもう戻ったので、体型戻すべくおなか引っ込め作戦続行中!

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村